※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

今まだ6週なのですが、吐かないけど一日ずっと気持ち悪くて、何食べても…

今まだ6週なのですが、吐かないけど一日ずっと気持ち悪くて、何食べても後味の苦さが残って気持ち悪くなっての繰り返し、でも空腹だとオエッてなるからなんか食べなきゃ無理、においづわりよだれづわりも始まって、、
酸っぱいものも嫌で甘いものも嫌、そんな方居ました?😭何食べればマシなのかまだ見つけられてないです😭
味濃いもの、揚げ物とか肉?食べたいかな??みたいな時はあります😱
毎日食べたいものも変わるし、冷たいものもちょっとマシかな?と思ってもほんと休まずずっと食べてない限り何も口に含んでない時の口の中が気持ち悪すぎて、、、
炭酸水とかも飲んだけどやっぱり無理でまだ無糖のミルクティーなら飲んでられるかなって感じです、、
歯磨きもお風呂も無理で、苦痛な時間です😭
同じような経験ある方いますか😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9週になるのですが、6週から現在までまさに全く同じ状態です😂酸っぱいものがいいとよくみるので食べてもピンと来ず、甘いものはなんか食べたく無い…脂っこいものとか肉は食べたいかも?って感じです笑
横になってればちょっとは良かったのが8週後半になってからピークが来たのか横になってても気持ち悪くなってきました😭
歯磨きも風呂もどんどん間隔空いてます😭そして匂いつわりで旦那の風呂上がりの匂いが本当無理で…頑張ってお風呂入った後も自分の髪の毛からいい匂いするのがめちゃくちゃ無理です😂歯磨きも口の中気持ち悪いけど磨いたら磨いたで気持ち悪いし、寝る前唾液がすごい出て寝れないし…飲み込むと気持ち悪いからティッシュにペッペです😂
つわり本当辛いですよね…先が見えなくて心折れてます🥹

• な

うわぁぁぁ自分の事の話を読んでいるかのようです😭💗
    コメントありがとうございます!
    いい匂いでも無理なの分かります!私柔軟剤も無理で、上の子の時に無理な柔軟剤産んでからも使うの無理でした😭トイレの芳香剤も、スーパーとかで合わない匂いのだとオエオエ言ってます笑笑
    私上の子のときよだれづわり産むまで続いて、これまたか?!ってなってます笑でも食べたいものとかも上の子の時と違うし、こんなに後味さえも無理なの今回が初めてだからほんとに終わりが見えません😂😂
    なにか長く味が保てる食べ物ないか毎日探してます笑笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!もう食器洗剤も柔軟剤も芳香剤も全部無理で😂😂😂ふわっと香るとオエッときます😂似た感じのつわりかもですね笑
    後味めっちゃわかる〜〜って感じです😂口の中の味が気持ち悪くてりんご味の飴舐めてました!もし合う味の飴があったらいかがですかね?まあ唾液が気持ち悪い場合無理かもですが😇
    最近は私ドライフルーツちまちま食べてます笑

• 2時間前
  • な

なんか同じ症状の方居るだけでちょっと気持ち楽になりました😭💗💗ありがとうございます😭💗
    吐き気には生姜がいいから生姜の飴食べてみてと言われたことあって、舐めてたんですが蜂蜜も入ってるやつ選んじゃってそれがまた合わなくなってきました😂😂笑笑
    ガムもすぐ味なくなるからダメで、セブンの凍らしたパインとかはなんとなく食べ続けたらいけるかなって感じでした😂😂
    ドライフルーツいいですね!!ちょっと試してみます🤔🤔💗
    よだれづわりにはビタミンB6?がいいからチョコラBBローヤル2飲むといいと聞いてすぐ試したら、調子いい時間がいつもより長かったです😳が、2回目以降は効かないって方もいたのでもう期待はできません😂😂笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコラBBローヤル2!!いいこと聞きました😂ありがとうございます!ずっと効かなくてももう藁にも縋りたい思いで飲みます笑
    ビタミンB6いいって言いますよね!つわびーっていうサプリ試そうと思って買ったんですけど、元々錠剤飲むのが苦手なところに吐き気が来てるせいで飲めなくて困ってるところでした😭飲み物ならいけそうです!ありがとうございます😭
    生姜もそういえば試したことなかったので試してみようかと思います笑

• 1時間前
  • な

もうとにかく、なんでも自分に合うの試してみるしかないですよね😂💗
    私も今漢方とか錠剤とか、そういうの飲む想像しただけで無理です笑笑
    チョコラBBも決して美味しくは無いけど、毎回あんなに飲むか飲まないかで違うなら我慢できます🤣🤣
    お互い、何とか乗り越えて頑張りましょうね😭💗💗

• 1時間前
ママリ

もう、はるか昔の記憶ですが😅
2人目が、そのような、悪阻でした。ずっと吐き気、食べたい物がわからない。でも食べなくても気持ち悪い。口の中がずっと変な味。なので、ずっーと、飴かガム食べてました。ガムはミント系。飴はミルク系。口の中の変な味は、後期くらいまでありました。あとは、レモンスカッシュが一番しっくりきてて、夜中だろうが1日中枕元に置いて飲んでました。12週辺りには、吐き悪阻に変わってからは、吐きやすい物を食べてました…。

• な

コメントありがとうございます!!
    やはり、この場合はとにかくなにか口に入れてないとダメみたいですね😭
    飴とかも食べすぎて口の中も痛くなってきました😂
    色んなものをとにかく試して自分に合うのを見つけ出すしかないですよね😭💗💗

• 1時間前