※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
ココロ・悩み

発達障害の方や子育てでキャパオーバーしているか不安。子どもの悩みを考えると自分の悩みが忘れられるのか、子どもがいて幸せに感じるか気になる。色々聞いてすみません。

発達障害のある方、子育てでキャパオーバーしてますか?

妊活中ですが、私も自身の発達を疑っていて、キャパオーバーしたら怖いなと思ってます💦

よく、子どもの悩みを考えてる間は自分の悩みを忘れてるから楽だと聞きますが、本当ですか❓

子どもがいて幸せって思えますか?

色々聞いてすみません💦

よろしくお願いします🙇

コメント

ママ

私も調べたことないのですが、発達障害だと思ってます。
思い当たる節が多い。
でも、母は私の子は大丈夫と言われてきました。
今から調べても辛くなるのでこうゆう性格調べてないです。

両立ができず、全てのことに対してひとつのことにしか集中出来なく、キャパオーバーになることが多くてしんどくなりますが、子供成長見るのが私の良い癒やしでもあり、その時は忘れられてる感じがします😊
とっても幸せですよ😊
大丈夫です!
発達障害だろうと幸せなこと待ってますよ!

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

どんなことが思い当たりますか❓
    私も昔は何もないと言われてきたのですが、大人になって仕事の人間関係がうまくいかなくて、仕事も要領良くできなくてすぐキャパオーバーして悩んでます😭

辛くなりますよね。確かに、調べないのも1つの手かもしれません。

両立って本当に難しいですよね😓子どもの成長見られるの、癒しなんですね✨幸せとお聞きして、涙出ました!

障害があるからといって幸せになれないわけではないですよね👀❣️
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • ママ

ママ

忘れっぽい、確認不足、両立出来ない、私だけ人と違う意見すぎて相手を困らせたりします。などです💦

私もよく確認不足で職場に迷惑かけてしまってます。

健常者でも発達障害でも何があっても私の味方でいてくれる存在ができて私もすごく嬉しいです!
    色々キャパオーバーになりますが、ひとつひとつクリアしていきましょ😊

大丈夫です!全てはうまくいっています!

• 9月29日

はじめてのママリ🔰えり

辛いですね🥲私も似たところあるのでわかります!

迷惑かけるの気持ち的にしんどいですよね😓でも、どうしようもないしなぁと私も思いながらやってます。

味方でいてくれる存在、大事ですよね❣️
    前向きなお言葉、ありがとうございます😊

• 9月29日
  • ママ

ママ

旦那も娘産む時、知り合いに嫁が育てられるか心配と言ってたのですが子育て出来てるので大丈夫です!
    あとは、キャパオーバーにならない為に正社員からパートに変えて自分の時間を作ってます!

そんな私ですが2人目も考えることができてるので、えりさんも大丈夫ですよ😊
    一緒に壁を乗り越えましょ〜!
    1人じゃありません!みんながついています!

• 9月29日

はじめてのママリ🔰えり

そうなんですね!安心しました☺️
    やっぱりお母さんがキャパオーバーせずに機嫌良くやってるほうが子どもにとっても良いですよね😊✨

2人目も考えておられるのですね♪やっぱり産んだら考え方とか色々と変わりそうですね👀

心強いです👏ありがとうございます‼️

• 9月29日
  • ママ

ママ

そうです!ご機嫌のママが子供も旦那様も笑顔でいられます!
    でも、ずっと笑顔でいると逆にそれもキャパオーバーになるので、無理はせず😊

知人が赤ちゃんってこのパパとママのところに行きたい!私が必要!って思って来てくれるみたいです✨
    素敵なお話しだなと思い、娘に聞いたら左のお空からパパとママ見てたよって今日教えてくれました🥹

• 9月29日

はじめてのママリ🔰えり

ほどほどに気をつけながら、笑顔でいられるように工夫してみます☺️

やっぱり子どもが自分で選んで生まれてくるのですね✨素敵ですよね💓娘さんもそんなふうに言ってたのですね👀嬉しいですよね🥰

ちなみに、お仕事は何をされてますか❓

• 9月30日
  • ママ

ママ

何ごとにも無理はせずですよ😊

嬉しいですね!たくさん大変な事多くて悩みは尽きないですが我が子の成長って楽しいです!

私はその時、アパレルの接客業をしてました!
    今は受付事務なので座ってることが多くて、次妊娠したとしても楽だなって思い今年転職しました!

• 9月30日

はじめてのママリ🔰えり

そうですよね😊

確かに、これからいろんな可能性のある子どもの成長って、希望があるなぁと思います👀✨

アパレル!すごいですね👏接客とか1番苦手な分野なので、羨ましいです!
    座り仕事、体力的に楽ですよね😊色々チャレンジされていて、素敵です!

• 9月30日
  • ママ

ママ

逆に私がこうだから娘はママの助けになろうとしてくれてきてくれたのかなと🥺
    地震やなんか怖いことがあって私が怖がってたら、ママ大丈夫だよ!◯◯ちゃんいるからね!って言ってくれてとっても嬉しかったです🥹
    私はこの子を守らないと!に変わりました😊

私も話すのが下手くそで1から10まで話さないと気が済まなくて、でも、人と話すのが好きで安心して5年も続けられました🤲
    でも、上司が変わって子育てしにくい環境になったのでやめました💦

• 9月30日

はじめてのママリ🔰えり

なんかそんな話どこかで私も聞いたことあります☺️きっと、必要だから生まれてくるんだと思います✨

優しいですね😊
    母親になると強くなるといいますもんね👀

人と話すのが好きって大事な資質だと思います!5年も続いたのすごいです👏
    そうだったのですね👀

• 9月30日
  • ママ

ママ

なので、えりさんも大丈夫です!
    私がこうやって子供に気づかせてもらうことも多いので😊
    えりさんにも赤ちゃんが来ますように🤲🩷

• 9月30日

はじめてのママリ🔰えり

ありがとうございます😊明るい未来を信じたいです✨ママさんのお話、勉強になりました📖

• 9月30日