※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつを
家族・旦那

自分が母になってから、実母が更に苦手になりました😂なんか自分も子育て…

自分が母になってから、実母が更に苦手になりました😂
なんか自分も子育てするなかで親の気持ちがわかるようになる半面、自分がされて嫌だったことを思い出す機会も増えるというか…

今日久しぶりに会ったら相変わらず理解不能、厚顔無恥な発言が多く…ちょっと距離とろう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
子育てしてると、自分の子供時代のことを思い出しますよね…
私の家は貧乏で放置子だったので、当時の貧しかった記憶や寂しかった記憶を思い出して鬱になることがあります😂笑

そして久しぶりに母親に会うと言葉遣いが下品だったり、人の話は聞かず自分の話ばかりしたりと会うたびにイライラしてます💦笑

最近は自分からは連絡を取らず来たら返事をするくらいにしてます👍

• みつを

みつを

コメントありがとうございます!そしてめっちゃわかります😂💦
    うちは過保護、姉妹の習い事格差(姉のバレエが全ての中心)、バレエで不在の姉と多忙な父の代わりに私が全愚痴を聞かされるなど…もちろん良いところもあったのですが、親になってから考えの違いが受け入れがたくなってます😅
    お互いに程よい距離感でいきましょう✋

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全愚痴ですか😭つらい😭
    親が不仲だったり、嫌な記憶って何故か覚えてますよね😂
    私も子供が生まれるまで親にこんな気持ちになったことなかったです😂
    自分がして欲しかったことを子供にするように心がけてます🥹
    お互い無理せずいきましょうね🥹

• 1時間前