※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息じゃないかとずっと疑っているのですが、喘息のお子さんをお持ちの…

喘息じゃないかとずっと疑っているのですが、喘息のお子さんをお持ちの方どのような症状でどのタイミングで診断されたのでしょうか?

現在6歳ですが、もともと小さい頃から気管支が弱く風邪を引くとすぐ痰が絡み、夜吐くのは日常茶飯事なくらいです。
風邪を引いていないときでも鬼ごっこなど走り回ったりはしゃぐと咳をして咳き込んでおります。

今日も風邪を拗らせ吐いてしまい、可哀想でなりません。風邪薬をもらうついでに吸入をしてもらってますが喘息とはいわれておりません。
アレルギー科とか専門のところへ行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳をしている時に胸の音を聞いたり
喉の窪みのところを見たりで
苦しそうだな?っていうのはないですか??
私は内科、アレルギー科、呼吸器科、循環器科、小児科が入ってるクリニックに連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息気味だね〰とは言われたことはあるのですが確定はもらえなくて…。
    日中でも急に顔を真っ赤にせき込んだりしてるのでアレルギーかななんて思ったり。
    でも咳が気になって喉の窪み等は全くみておりませんでしたので参考にさせて頂きます!
    呼吸器科に強い病院に連れて行ってみます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が今年6歳になる5歳で
    気管支炎になったり結構弱いみたいで
    咳が出始めたなっていうタイミングで
    ひどくなる前に先生に診てもらってお薬もらってます!

呼吸が少しでも変かもって思ったら母の勘で
    呼吸器系に強い病院に連れて行って良いと思います!
    私が行っている病院の先生は
    もしもしを胸に当てて私にも胸の音を聞かせてくれました。
    肺炎とかにもなってしまうので
    症状がある時の動画とかを撮っておいもいいかと!
    早めの受診がいいと思います✨

• 2時間前
ぽん

たまたま通っていた小児科が、呼吸器系に強い小児科の先生だったので3歳くらいの時に診断受けました。毎日の吸入とお薬と漢方や咳がひどくなったときのテープや追加のお薬、今は月に1度経過観察という形で通院していますが風邪をひかなくなり咳もほとんど出なくなりました。

お近くに、呼吸器に詳しい小児科の先生がいたらそちらにいかれるといいかと思います。
咳き込みからの吐くのも、日常生活で、咳が出るのも心配ですよね。
お子様の咳が落ち着いて少しでも楽になりますように。