※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今後、職場、卒入園式、親子面談などで着れるネイビーかグレーのスーツ…

今後、職場、卒入園式、親子面談などで着れるネイビーかグレーのスーツを買おうと思ってるのですが、ノーカラー(襟なし)だと場面によっては不安でしょうか?それとも、もうどこに着て行ってもおかしくないくらい普及してるのでしょうか?
というのも、産後太りで普通のスーツが着れず、画像のようなテロテロ素材のセットアップなら着れるのですが、こういう系はだいたいノーカラージャケットになってしまいます。
30歳手前です。最近のスーツ事情教えてください🙏🏻都会住みの方で職場でビジネスカジュアル、場合によってはスーツを着る方(そこまで堅苦しくない)よければ回答お願いします。

コメント

ママリん

仕事で金融系のお客さん先に伺いますが、ノーカラージャケットで特に問題なく過ごしてますよ。
ただ、重要な会議やイベントの際はなんとなく避けてます。カジュアルすぎるかな…と😅
入園式とかでは問題ないと思いますが、例えばお受験の面談のような場面では襟付きのしっかりしたスーツかなぁと思います🤔