※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義親と敷地内同居です。義親が平屋を建て、我が家が母屋みたいな感じの…

義親と敷地内同居です。
義親が平屋を建て、我が家が母屋みたいな感じの広さになってます。
今お盆等の集まりは平屋で集まってるのですが、孫7人でもう手狭なのに最近マッサージ機を買ったそうです。こればかりは何とも言えませんが、今後平屋だと狭いので集まりを我が家でやってくれないかなど言わないか心配です😱
まだ下の子に手が掛かるし、そんな大人数来られてもお皿はないわ、洗い物も大変だわ、接待なんて慣れてないわ、想像するだけでゾッとします😭皆さんどう思いますか?

コメント

Sapi

絶対断ります🙅‍♀️
うちも義母と敷地内同居で
うちの場合、義母の家のほうが狭いので義姉が帰省してくると
うちに来るんですがめんどくさいです🥲🥲
娘が産まれる前は泊まられたら🤦‍♀️

まだせめて義姉と子供だからいいけど
親戚がわちゃわちゃ来るのは無理すぎます🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、義姉妹の子もまだ小さいし散らかされるのも困ります😂
    義母は結構グイグイ来るので、我が家で一緒に家事やりましょも絶対無理です😭

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

最初が肝心なので可能なら旦那さんとも相談しておいて
    絶対折れない!ですね✊ ̖́-

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2世帯同居嫁です
気持ちはすごく分かるんですが
言われそうな事を想像できるなら
きっぱり断る、ダメなものはダメ無理なものは無理と言う姿勢を演技でもいいから見せられるような方向性を模索するのが一番早い解決方法だと最近私も知りました
一緒に強くなりましょう…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺いつも旦那伝えて聞いてることが多いですが‥無理な時は断ってもらいます。
    ホント我が家に集まるのだけは避けたいです💦

• 2時間前