※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆子
妊娠・出産

1歳の誕生日の離乳食や写真について教えてください。

もうすぐ1歳の誕生日を迎えます👶🏻❤️
お祝いの離乳食は皆さん何を作りましたか?
また写真などどんな風なのをとりましたか?
参考にしたいので写真などあったら是非お願いします✨

コメント

多華子

15日に誕生日でした、離乳食2回食中だったのでバースデーケーキは頼まず、手作りでアンパンマンクッキーを牛乳に浸して柔らかくしてスポンジ替わりにして、ベビーダノンを生クリームの替わりでイチゴとオレンジのペーストでデコレーションしました✨

• Hana☆子

Hana☆子

すごいアイデアケーキですね!!
    作ってあげられたら最高のファーストケーキになりますね❤️参考にさせていただきます😍✨

• 4月22日
  • 多華子

多華子

イチゴにダノン大好きで毎食食べてます!ケーキは好きな物だけあって食い付き良かったんですが…流石にいっぺんに食べさせると食べ過ぎなのでちょっとづつデザートで分割して食べさせましたよー!COOKPAD参考にしました✨

• 4月22日
  • Hana☆子

Hana☆子

調べて見ます!ありがとうございました😊

• 4月22日
Rhy.i

1歳のお誕生日楽しみですね✨✨わたしは、煮物とハンバーグと鶏肉を味薄めで娘用に作りました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"ケーキも大人用と娘用を作りました♡♡

• Hana☆子

Hana☆子

すごい!!豪華ですね😳ケーキは生クリームですか?
    たまごボーロの飾り可愛いです😍

• 4月22日
  • Rhy.i

Rhy.i

ボーロのケーキは上に生クリーム少しだけ絞りましたが、まわりにぬったのは豆腐クリームを作りました!したのケーキは全部生クリームでつくってあります✨✨✨

• 4月22日
  • Hana☆子

Hana☆子

豆腐クリーム!参考にさせていただきます😍ありがとうございました😊

• 4月22日
(・∀・)❤️

ウチはケーキはピジョンの1歳のケーキキットみたいなので作りました!
離乳食は、ハンバーグ、12月生まれなので、ジャガイモと人参を潰したのに青海苔を混ぜて、丸めた雪だるま、ブロッコリーとトマトのサラダにしました(◍ ´꒳` ◍)b
写真はケーキしかなくてすみません😅

• Hana☆子

Hana☆子

そんなケーキがあるのですね!それなら私にも作れるかな(o^^o)
    想像するだけで彩りきれいなディナーですね😳✨みなさんの力作見てやる気が湧いてきました✊🏻ありがとうございます!!

• 4月23日
ひまわり母ちゃん

12日が誕生日でした😉ネットで色々検索して可愛いワンプレートがあったので、それを真似して作りました。ご飯に味噌汁で少し味つけたもので象さんを。サツマイモのマッシュと人参ブロッコリーの茹でたやつで飾り付け、鶏ミンチと豆腐のハンバーグなど。
ケーキはまだ卵をお試し中で使えないので、サンドイッチ用の食パンを丸くくり抜いて、ヨーグルトを塗って作りました😉

Hana☆子

すごい😳ゾウさん可愛いですね😍✨
愛情めっちゃ感じます❤️やっぱりケーキも頑張って手作りで作ってあげてみます!!
ありがとうございました!