※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群です。多嚢胞について調べると、排卵がない為生理が…

多嚢胞性卵巣症候群です。
多嚢胞について調べると、排卵がない為生理が長期間こない人が多いようですが、私は生理周期が17〜19日で月に2回生理がきます😢
量は少なめですがダラダラと10日ほど続き、常に貧血だったので今はピルを飲んでいます。
私のように多嚢胞で生理周期が短い人もいるのでしょうか?

ピルを飲んでいて、生理が来る日がわかる等いいこともあるのですが、お金もかかりますし、できれば飲まなくていい体になりたいです。
難しいかもしれませんが、少しでも改善する方法をご存知の方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

生理周期が長いパターンでしたがすみません🙇‍♀️
たしかにお金かかりますよね…
ただ多嚢胞は治るものではないと言われたので結婚して妊活始めるまではピル飲んでました。
ピル飲んで子宮を休ませないといけないみたいです…
まだ体質的には多嚢胞気味ですが、妊娠出産を経てから昔レベルの多嚢胞では無くなってきた気がします。

はじめてのママリ🔰

自分は長いタイプで多嚢胞言われて3年間ほど通院して妊活してましたが。
はじめてのままりさんの場合、17日とかで生理がきてしまうとなると無排卵月経、不正出血で。
多嚢胞による排卵障害で無排卵だった方も居るようなのでそうなのもですね。。

mmちゃん🐰男の子ママ👶

月に2回生理きてダラダラと出血続くのであれば無排卵・不正出血っぽいですね😅
私がそぉーでした💦(重度の多嚢胞です。)
今妊活中ですか?
妊活中でなければそのままピル飲まれてホルモンバランス整えた方がいいと思います☺️
私はそのまま放置してた為自力で排卵してくれなくなりました💦