※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちんママ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について質問です。子宮外妊娠の初期症状はありますか?

お久しぶりです!一人目が現在6ヶ月、そして最近二人目を妊娠しました。

前回の生理開始日5月26日で検査薬を使って初めて陽性反応がでた日にちが6月19日で、ちょっと早すぎ?!って思ってしまいました。

でもなんかその前から体に違和感があって妊娠してるかもっと思ったのでしてみたらまだうっすらでしたが反応がでてました。

そして22日も検査したらすぐに陽性反応がでて今日病院に行ったらまだ胎嚢は見えないと言われました。それは自分でもわかってたんですがつい、気になって行ってしまいました。次2週間後に来てとゆわれて待ち遠しいって感じなんですけど、そこで気になったのが子宮外妊娠とゆうやつです。

もし、子宮外妊娠してた場合初期症状で何かあるんですかね?

ふと考えてしまったので質問しました。

コメント

hinata

一度子宮外妊娠を経験したものです。
私の場合は
検査薬には反応あり
症状は何も全くありませんでした!
体のだるさも、胸の張りも、気分悪いのも…何もないです。
しばらくすると生理痛のような激痛が走り、救急車で運ばれ検査すると子宮外妊娠でした。。

体に違和感を感じた直感を信じてあげてください。
2週間後胎嚢見えることを願ってます!!