※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
その他の疑問

新しいiPhone(16pro)を買ったので、古いiPhone(11pro)を息子用で使…

新しいiPhone(16pro)を買ったので、古いiPhone(11pro)を息子用で使いたいのですが、いろいろわからないので教えてください!

①UQモバイルを使ってて、SIM差し替えだけで使えるとあったのですが、16proをeSIM?にすれば差し替えもしなくていいってことでしょうか?

②息子に渡した場合、Netflixや YouTube、写真、将来的にゲームをするくらいなので、SIMは差し替えて「このiPhoneを消去」で初期化した方がいいでしょうか?
(LINEとか電話とか私のデータは使えないようにしたいです)

③ファミリー共有からお子様用アカウントの作成でクレカの3桁の番号入れた後、次に進まないのですが理由わかる方いますか?

コメント

あーちゃん♡

今はUQのSIMを使っていて、eSIMにかえたいってことですか?

• 🫑

🫑

eSIMがあんまりわかってないので、特に変えたいとか思ってなかったんですが、eSIMにするメリットてなんですか?
    16proメインで使うならUQのSIM差し替えしないと使えないんでしょうか?
    無知ですみません💦

• 2時間前
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

eSIMはSIMがない。
    SIMはスマホにSIMを入れるってことはわかりますか?

使う分にはなんもどちらもかわりないのですが、機種変更や新規購入時にeSIMはSIMが送られてくのを待たずに変更できることですかね!!

• 2時間前
  • 🫑

🫑

そこはわかります!

問題ないんですね!
    ありがとうございます😊

ちなみに、子供に渡すときはiPhone初期化はしたほうがいいんでしょうか?

• 2時間前
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

初期化にするかは主さんの自由だと思います。
    IDとかパスワードを同じにしても構わないのであればする必要ないし、、、
    ただ、LINEとかのデータはIDで繋がってたような気がしたので、嫌なら初期化を勧めます😁

• 2時間前
  • 🫑

🫑

時々ロックし忘れて、電話かけてたりするので一応初期化することにします💦
    ありがとうございます🙇

• 2時間前