※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久しぶりに、ある友達と会って遊んで、でもなんだか疲れました…前はもっ…

久しぶりに、ある友達と会って遊んで、でもなんだか疲れました…
前はもっと話しやすい子だったと思うのですが、なんだか今回は疲れました…
一番話しやすい居心地のいい友達だと今まで思っていたので、なんだかすごく悲しいです
こういう経験や気持ちになったことがある方いませんか?
どなたかに共感して頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あります🥲とっても好きだったのに、久しぶりに会うとなんだか疲れてしまって💦
わたしがそう思った子はめちゃめちゃおしゃべり上手な子なのですが、お話を聴くのがしんどくなってしまって、そう感じる自分も嫌になってしまいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    私の場合はその友達は人生のステージが変わるところで、なんだか考え方が合わないなぁと思ったりしっくり来なくて😭
    環境変わると変わっていくこともありますよね😭
    もっと私が違う反応をしたらもっとうまくいったのかなとか、なんだか悲しいです😢
    共感頂き、自分だけじゃないんだと思えました😢✨
    ありがとうございます✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときそのときに応じた?っていうと語弊がありますが、学生のころの友達、社会人になっての友達、ママになってからの友達、などなどあるのかもしれないなとご返信読んで思いました🥹
    みんなそれぞれ環境も変わっていきますもんね🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私友達作るの下手すぎてなかなか新たな友達ができないんです💦
    学生のころの友達の話をしてました💦
    そのときに応じた友達サクサク作れるようになりたいです😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あります👍
昔のように楽しくお喋りできない何かが噛み合わない
あれ?てなりますよね🥲
お互いライフステージも変わったり思想も変わったりで
大人になるにつれて心から楽しく思える友達のありがたみに気付かされますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにライフステージが相手が変わるタイミングで、なんだかあれ?となっちゃいました😭
    心から楽しく思える友達がもともと少なくて、一番居心地良かったのに…と悲しくなっちゃいました😭
    友達ってほんと難しいです
    はぁ

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あります!
お互いライフステージが違ってきてしまったこと
私は仕事以外の話をしたい(してもさらっとくらい)のに、その子の話は仕事の話しかしないので、話したいことが違うんだなって感じました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライフステージ変わるとやはり変わりますよね😭
    私の友達もライフステージ変わるところで、そこでの考え方や状況が違って、なんだか寂しくなっちゃいました😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しい気持ちわかりますよ!
    地元の親友と呼べる友達はそれで、縁を切りました
    その友達を知ってる私の仲の良い友達は、薄情なん知ってたやん!むしろ、今まで友達でいれたことが不思議って言ってるくらいです(笑)

    高校の友達は、ライフステージが違うし仕事環境などなど違うので、多少は致し方ないですが、あるところだけ割り切れば今までと同じように付き合えています!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭
    私ももっと割り切っていけば付き合っていけるだろうなと思います
    なんだか勝手にショックを受けまくっていました😅
    あと今私がだいぶ疲れているから、余計にモヤモヤするのかもです💦
    もっと落ち着きたいです😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうときありますよ!
    産後、子供預けて友達と遊んだとき、私は久々の【大人との会話】を楽しみに行ったのに、その中の1人が仕事が辛いって相談から泣き始めて、私は薄情かもしれないのですが、気分が落ち込みました…少し来なきゃ良かったって思えるくらいで…
    そのときはモヤモヤしましたが、今回会う時は、正直私も提供出来る話題もないし、聞き役に徹したら、それはそれで気持ちが楽でした!
    (会ったメンバーで出産しているのは私だけなので、聞かれたら子供の話はするけど、極力しない!を徹底しました)

    やはり、学生時代と同じように…は難しいとおもいます😓
    ライフステージという枷はどうにもならないですし
    モヤモヤするときは、少し時間をおく(距離を置く)のが1番ですよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにそういうときは聞き役に徹するのがいいですよね✨
    私の場合、私の夫はなかなか不満を素直に受け入れてくれないタイプで、その友達の彼氏は不満を素直に受け入れてくれるタイプで、めちゃくちゃ羨ましくなっちゃったんです😅
    友達が素敵な彼氏がいて幸せで何よりなことなのに、私は羨ましがってちっぽけな人間だなと思っちゃいました😅
    ほんと時間と共にモヤモヤは薄れていく気がします🥺
    ありがとうございます🙏✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよねー!
    昔なんかのコラムで、恋人とは不安との戦い、夫婦は不満との戦いって書いてあって、今間違いないなぁーって思ってます(笑)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満との戦い!!!
    間違い無いです😂
    はじめてのママリさんも不満と戦ってるんですね🥺
    やっぱ不満ってあるあるですよね🥺
    共感できて嬉しいです🥺
    救われます🥺
    ありがとうございます☺️

    • 1時間前