※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

プレでは個人個人の自己紹介はなかったけど名札ついてるしプレにいる子…



プレでは個人個人の自己紹介はなかったけど
名札ついてるしプレにいる子のことは名前で
呼んだほうがいいですかね?!🫣



娘が気に入って何度か席が同じになってる男の子がいて
ちょっと変わった名前なのもあり少し気恥ずかしいのと
キッズスペースとかでは全く知らない子ばかりだし
同じくらいの子を”お友達”と娘に言ってたので
プレで娘に何か言う時もついお友達と言ってしまい💦


相手のママさんは何かの時にお子さんに言う時に
娘の名前を覚えてくれたみたいで
「〇〇ちゃん」と前回言ってたのを聞いて
あ、私も名前のほうがいいのかな?と思って🥺🥺


コメント

ちゃんちゃん

今後かかわるなら名前呼びのがいいと思います!お子さんは名前の字読めないと思うのでかわりに呼んであげたら、お子さん同士把握するのかな?とおもいますよ😊

  • Sapi

    Sapi

    入園して同じクラスになれば…だし
    お互いなんとなく顔も覚えたのですれ違えば挨拶くらいはするかな?とは思います🙌

    自己紹介したわけじゃないので
    ついお友達…になってましたが
    名前のほうがいいんですね☺️💕
    頑張って呼んでみます!

    • 2時間前
ママリ

名札で名前がわかるなら名前ちゃんって呼びますよ😊
初めて声かけるなら〇〇ちゃんこんにちは!〇〇です!と軽く名前伝えてあげたら相手のママさんも名前で呼びやすいと思います😁

  • Sapi

    Sapi

    あまり他のママさんと関わりないので
    どうなんだろうと思いましたが名前のほうが良さそうですね🙌
    子供同士は直接そんなに話すってのは少なく
    おもちゃ取り合いみたいになった時とかに
    私は結構お友達が使ってるからねーみたいな感じで言ってて😅

    ママさんとは何度か話してて娘のことは名前で呼んでくれるのか!とこの前知ったところです😂💦

    • 1時間前