※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

義母のLINEのアイコンについて結婚して10年ほど経ちますが、義母とは3年…

義母のLINEのアイコンについて

結婚して10年ほど経ちますが、義母とは3年ほど前にやっとLINE交換したレベルの仲です😂
次女が産まれるタイミングで念の為に交換しただけなので、LINEのやりとりは皆無です!

なのでアイコンを目にすることは無いのですが、友達一覧からたまたま目に入ったものが驚きで、、、
アイコンがわが子たちの写真になっていました💦
顔がはっきり分かるもので、写真は夫が日頃適当に送っているものでした。
しかも背景もわが子たちの写真になっていてもう本当に驚くばかり🤦‍♀️
旦那に言ったら、「そういえば設定されてたね~」という反応。
私的には無しなのですが、義母ってそんなものですか?
義母とは仲は悪くないですが苦手で拒否反応出ます😂

今度会った時に孫の写真をアイコンにするの辞めてくださいと言おうか迷ってるんですが、やめておいた方がいいですかね🤔
こんなことで悩むのもバカバカしいのですが、、、💦

コメント

ママリ

私も嫌です😭
義母は孫をアイコンにすることで自慢と感じる人がいるのでは、と設定していないタイプです。
義母というより、デリカシーない人あるあるだと思います😇人に許可なくする感じとか、義母じゃなくても嫌ですね💦

嫁から言うと空気悪くなるので、旦那さんから勝手に使わないでほしい、せめて一言欲しいとか軽く言ってほしいなと思いますね💦

はじめてのママリ🔰

職場のお義母さんの立場の方たち、今みたらだいたいアイコンがお孫さんたちでした😂

ママリ

私の実母もそういえば我が子の写真でした。
私もそうなので、義母がそうだったとしても気にしません💦

ただ今は絶縁レベルで苦手なので、もし今からそういうことをし始めたら、はぁ?って思います😅

はじめてのママリ🔰

義母は子供の写真です!アイコンも背景もです!笑
もう慣れてしまいました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜💦私は親でもしてないですし。産む前に、たまたまライン画像を孫や子にする知り合いの話になり、あんまり肯定的な雰囲気でもなくて、「え〜嫌ですね〜💦防犯的にも心配だししたくないかな〜💦」って同調しつつ牽制しました。義母も「だよねー!」って感じでしたが。

ただ、その後気づきましたが義母の画像は娘(義妹)の写真でした笑

牽制しなかったらライン画像にされてたかもなって思いました。

はじめてのママリ🔰

嫌ですが、LINEならまぁ許しますかね😭
夫も子供とのツーショットなので😂