※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月になったので離乳食をペースト状から細かいみじん切りにしたら食べ…

7ヶ月になったので離乳食をペースト状から細かいみじん切りにしたら食べてる途中で「オエー」となってしまうことがあります…
まだみじん切りにするの早かったんでしょうか💦
うんちにもニンジンがそのまま出てきてしまうことが多いです😰

食べる量も全然増えなくてお粥60、野菜やタンパク質を合わせて30くらい用意してみても半分食べないくらいで暴れて泣き出して食べてくれません🥹
(ミルクは離乳食後120から150用意してほぼ飲めています。)

しばらくすれば慣れて食べてくれますかね💦
最近うんちもなぜかいつも以上にゆるゆるでそれも心配です🥲

コメント

ぷにか

うんちはそのまま出てきます😂🩷
みじん切り通り越して0.5cm角にしたらモグモグしてたべてました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそのまま出てきちゃうんですね😂切った形そのままだったのでびっくりでした笑
    小さすぎてもぐもぐできないんですかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全部みじん切りでなくてベースを今まで食べがよかったペースト状から少しみじん切りをかけて徐々に慣らしてペーストを減らしてみじん切りを増やして行くのはどうですか?

急な変化で戸惑っているのかもしれないですね。にんじんがそのまま出ても大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

確かにいきなり変わったらなんだこれ!ってなりますよね😮次回はペーストにみじん切り混ぜて食べさせてみます!ありがとうございます🥰

• 2時間前
S chan

息子はもうすぐ8ヶ月ですが、
最初は泣いて食べさせるのが大変でしたがとにかく少し食べたらほめるを繰り返して泣かずに全部食べてミルクも200くらい飲んだりします!
形状もスティックにして煮込み食べやすい大きさにスプーンでカットしてから食べさせてますがそのままにんじんなどはうんちに出てくること多いですよ!

• ママリ

ママリ

そんなに食べてくれるようになったんですね😳
    私もいっぱい褒めながら食べさせてみます✨
    やっぱりそのまま出てくることが多いんですね!ちょっと安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前