※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

赤い発疹が増えている子供について相談です。痒みや痛みはなく、汗疹かどうか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の発疹について、経験のあるかた教えてください!

今日の14時過ぎにオムツ変えをした際、ふと片足の膝裏に3つ程の赤い発疹が出来てるのに気がつきました。初めは何だろう?と思ったくらいで、そこまで気に止めてませんでした。
そして先程(8時半前)お風呂から上がり、主
人が娘の着替えをしてくれたときに、発疹があると教えてくれたので、お昼過ぎにもあったんだよねーと話ながらも確認してみたら、今度は両足の太股、膝裏に発疹が出来ていて増えていました。

熱はなく、午後からさっきまで娘も痒がったり痛がったりする事はありませんでした。
主人は汗疹かなー?なんて言ってましたが、汗疹にしては違う感じもしますし……

同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか?😭

コメント

♡♡めー♡♡

口の中、手のひらとかどうですか?
発疹…その増え方…手足口?

• ばたー

ばたー

ま、まさか………?(T△T)
    夕飯はカレーも普通に食べ、手の平も気にならなかったです(;o;)

まさかですかね😱

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

写真があると分かりますが…💦
    なんか薄っすら…みたいな感じだと…ポツポツ…これも?みたいな感じに増えてきます😅

• 4月22日
  • ばたー

ばたー

先程は回答して下さったのにも関わらずお礼もお伝え出来てなくてすいません😣💦
    写真ちょっと撮れるかやってみます!

ほんと、お昼過ぎには片足のみの3つしかなかったのが、寝る前には増えていて……何か怪しいかもですね(゜ロ゜;ノ)ノ

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

大丈夫ですよ(◦ºั╰╯ºั◦)♬*全然笑笑。
    怪しい感じだったら、念のため、タオルはパパと別とかの方がいいかもです💦
    病院によっては、薬がでるとこもあるし、ないとこもあるし。早く手足口をやっとけば、とびひとかになるとプールダメなので、辛い思いをしなくていいかもですが💦

• 4月22日
  • ばたー

ばたー

片足です!

• 4月22日
  • ばたー

ばたー

もう反対です!

ちょっとお風呂上がりよりかはひいた気がしなくもないです💦💦

タオルは別の方がいいんですね!🙋

これだとただの発疹ですかね?😭

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

んー💦💦左側のブツ薄っすらのを見るとぽいし…💦💦
    かきむしったりしないようにしてあげてくださいね ᕱ⑅︎ᕱ"
    要観察で病院がいいかもです💦
    もう、手足口、溶連菌、アデノはでよるので💦

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

んー💦大小ありますが、なんかビンゴのような気がします💦
    肌に触れる物は別がいいかもです。
    もし飲食がいやになると、口の中にもでよるので💦

• 4月22日
  • ばたー

ばたー

返信押すの忘れてました💦
    動揺しすぎですね(笑)

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

分かります分かります❤️
    たちまち救急は必要ないとは思います。月曜日でも✨
    それまでは通気性いい服で、ブツあるとこはカバーできる服がいいかもです。長袖長ズボン🎶
    が、ブツの大小要観察、一応検温はしておいてもいいと思います。
    とびひになると、本当に長いので💦
    大人がなると点滴とか聞いたことあるので💦
    もし余裕ありましたら、手足口かどうかまた教えてください(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
    違ってたらごめんなさいね💦🙏

• 4月22日
  • ばたー

ばたー

じゃあまだこの休みは様子を見ていても大丈夫そうですね!

長袖、長ズボンでタオルは別ですね☺
    ブツの大きさと検温もしっかりやっておきます❗

いえいえ、こちらこそとても助かったのでありがたいです😢また週明けにでも様子を見てご連絡させていただきます✨😌
    娘も、大きな病気?はありがたいことにしたことがなくて、39℃以上の熱もよくだすのに突発もやったことがないくらいぴんぴんなので、今回の発疹はかなりびっくりで💦💦
    なので、かもしれないでも対処法などを教えて頂いただけでもとても参考になりますし、助かります😭😭
    本当にありがとうございます❤

ちなみに、明日なども発熱などもなくぴんぴんしていたら外出などは普通にさせてしまっても大丈夫なものでしょうか?

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

外出もいいと思いますよ ᕱ⑅︎ᕱ"お熱さえなければ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ムシ暑いとかいて、汁出ると…辛いので💦
    うちは突発は派手に熱だし←41.5
    ブツも麻疹並みで…。旦那は焦り、私はしっかり、うわっきた💨って反応で怒られました笑笑。仕事柄時期的な病気の想定はできるので💦。
    平日は0.1.2歳相手の保育なので、クッタクタですが…💦なので余裕ある時で構いません🎈
    お大事にぃ🙆
    もし、口に出てもいいように、ゼリー系買っとくと安心かもです💕😍

• 4月22日
  • ばたー

ばたー

わかりましたっ‼
    じゃあ、汗かいたりとかしたらマメに衣服変えてあげた方が良さそうですね☺
    あららら💦💦41℃はびっくりですね😱私も焦りそうです(笑)
    保育士さんなんですね✨
    では色々経験や知識などもあると思うのでいざって時に役に立ちますよね✨
    私も助けられた一人です✨

ありがとうございます❤
    また症状が落ち着いた頃にでもお伝えします☀

なるほど!ゼリーいいですね🎵
    アイスなども大丈夫ですか?

なんだか、色々聞いてしまってすいません😣💦⤵

• 4月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

とりあえずは食べれるものとは聞いたことあります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 4月23日
  • ばたー

ばたー

ありがとうございます❤

ちなみに今日なんですが、朝から晩まで普通にご飯を食べて、至って元気でした(笑)
    発疹は無くなりませんが、ちょっと薄くなったような…でもまだ目視で分かる程度ではありますが、酷くはなってなかったです👀

• 4月23日
ばたー

写真の撮り方も悪かったですね😅(笑)

ビンゴっぽいですか😅😅
どんなタイミングで病院とかに行けばいいですかね?
とりあえず明日の朝起きてみて発疹の状態をちょっと見てみて酷くなってたら当番医に行こうと思ってるんですよね💦💦

口のなかのは辛いみたいですね😢友達の子が去年なってしまって、食べるのが大好きな子なのに、全然食べなくなったって言ってました😢