※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
お金・保険

養育費の振り込みについて毎月養育費もらってて取り決め通り月末に振り…

養育費の振り込みについて
毎月養育費もらってて取り決め通り月末に振り込まれてるんですが、日にちや曜日が若干バラついてます。
って事は毎月自動振込にしてなくて自分で振り込みに行ってるって事なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日だと休み明けとかもあると思いますけど、、

• ママリのママ

ママリのママ

例えば毎月日付は違うが月曜とかならその可能性もあるんですが日付だけでなく曜日もバラバラで、例えば今月は29日日曜に振込まれてますが先月は30日金曜とかなんです。
    あまり銀行振込には詳しくないですが養育費が始まってもう三年くらいになるので「ずーっと毎月振込に行ってるのかな、自動にすりゃいいのに」と定期的に思うことがあり…😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、養育費もらっていた側ですが日曜日って振り込まれてたことないので、自動ではなさそうですけどゆうちょ同士とかならあり得そうですね!でもネットバンキングとかなら日曜日もありそうですけどどっちにしても自動ではなさそうですね🥹

• 2時間前