※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について。どうやってお子様に待ってもらってますか?👶1週間…

離乳食の準備について。
どうやってお子様に待ってもらってますか?👶

1週間分まとめて作ってストックしているのですが、準備に15分ほどかかります。
夫とは別室で寝てるのですが、朝は6:30に交代して息子を見てもらって朝食の準備を始めています。
寝室に物があってケガなどの危険が拭えないので1人で寝かせたままにできないのですが、みなさんどうやって朝の準備をしていますか?

あと、昼と夜ご飯はワンオペなのですが準備している間にぐずり始めてしまいます。
サークルにいれると絶対にぐずるので、キッチンで遊んでもらいながら待ってもらってますが、私が食べるご飯を温めたりするので20-30分ほどかかることもあり…

冷凍でもこんななのに、離乳食をその日に作ってあげてる方はどうやって対応されてるのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ストックがなくて、待てない時はわんこそば方式です!
とりあえずバナナとかシリアル、おこめぼー、パンとか食べてもらい、その間にご飯温めて、扇風機あてながら汁物温めて、、
みたいな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいですね😳👏子供が立ち上がらないようにハーネスとかつけてキッチン行き来する感じですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が手元にある間は食べるのに夢中で基本立たないのと、狭い家なので立ち上がったらすぐ行けるので、特にベルトとかはしてません!

• 1時間前
ぷじこ

ほんとに待ってもらえない時は、白米、豆腐とBF混ぜたものを出してました!

朝は時間がないので、上記にプラスしてフルーツとヨーグルトとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ささっと用意できるのいいですね✨

いま離乳食の沼にはまってしまって教えてほしいのですが、BFだと炭水化物やたんぱく質の量がバラバラですが、足す白米や豆腐の量はあまり気にせずあげてますか?
    月齢にあった炭水化物やたんぱく質の量を参考に毎回考えてるんですが、そうすると応用が効かなくて無理ーー😱ってなっちゃってまして…

• 1時間前