※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電を買う時値切ったりしますか?どうやって値切りますか?🥹冷蔵庫が壊れ…

家電を買う時値切ったりしますか?
どうやって値切りますか??🥹
冷蔵庫が壊れて急遽買い替えますが
痛い出費なのでなるべく安くしたいです🥲

コメント

ままり🔰

店員さん捕まえて、これいくらまで安くなります?って聞きます😂
土日祝日だと、売り場うろうろしてれば店員さんから話しかけてくれることが多いです!
あと展示品限り!って看板ついてるやつだとかなり相場より安くなりますよね🤔

はじめてのママリ🔰

こないだエアコン買った時はシーズン終わりだったのもあり、店員さんが声かけてきた時から「できたらこの値段で買いたくて来た」って最初から言って、そのあと条件(何畳用かとか)を言いました!そしたらおすすめの機種と、これならここまで下げれますって言われたのでそれで即決しました!(そのお店行く前に2店舗くらい視察はしました)

ママリ

うちは毎回同じ店舗で買ってるので、「この間テレビも買ったし、家建てる時はエアコンも大量に買ってて…めちゃくちゃ貢献させてもらってるんですけど、この冷蔵庫も少しお勉強してもらえませんか🙏」って、旦那が言ってます🤣🤣🤣

とりあ

まずは『お値引き出来ますかー?😄』てな感じで話して、スマホでは価格コムも見ます!

価格コムではこの金額ですが、やっぱ無理ですかー?みたいな。

実際価格コムの最安店は保証がイマイチだったりするようなので、普通の電気屋ではそこまで下げられないようです。

その後1回目で出してもらった見積もりを持って、目の前の別の電気屋に行きます🤣

そこで決めるか、まだいけそうだなと思ったらまた最初の電気屋に戻ります😃

値引き交渉するの好きなので、店員さんからすれば迷惑な客です🤩