※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
その他の疑問

幼稚園や保育園の送り迎えを、自転車で下のお子さんと3人乗りでされてい…

幼稚園や保育園の送り迎えを、自転車で下のお子さんと3人乗りでされている方に質問です💡
雨の日はレインコートやポンチョを着られてると思うのですが、なるべく子どもやご自身が濡れないように何か工夫されてることってありますか❓
娘がこの春から幼稚園へ入園し、色々とわからないことだらけで、特に雨の日対策で悩んでます💦アドバイス頂けたらありがたいです😌🍀よろしくお願いします🌷

コメント

かぴばら

お子さんと二人乗りで通園されてる方も、ぜひ教えてください❗️^_^

ちるみる

レインカバーつけてますので、乗るまでと降りてからは傘です。

つける前はカッパでした。
ズボンはついてるやつなかなかないので、泥遊び用のやつをはかせてました。カッパの下なので、染み込むほどは濡れずズボンなどは無事でした。ただ、フードは紐でも入ってない限り脱げるので、その上からヘルメットかぶせたり子供が自分で抑えたりしてましたが、抑えてるときは袖から雨が入ってました💧

私自身は、カバンかけたまま着られるレインコートです。

  • かぴばら

    かぴばら

    ズボン付きはなかなかないですよね(^^;)
    全部のカッパにセットになっていて欲しいくらいです😥
    やっぱり履かせた方が濡れないんですね。
    自転車は風でフードが飛ぶのが厄介ですよね💧
    私も送り迎えの時はリュック背負ってるのでリュック背負っても余裕があるくらいのサイズのレインコートを買おうと思います💡
    ありがとうございました✨

    • 4月23日
コーヒー依存性🤣🤣

私は前にチビと傘さして後ろで傘ささしてます‼︎
雨風キツイ日カッパです‼︎😔

  • かぴばら

    かぴばら

    二人乗りで傘させるなんてすごい…😳
    やっぱりカッパですよね!☔️子ども二人乗せて雨風の中自転車漕ぐなんて…大丈夫かなぁと今から不安です😅
    コメントありがとうございました🍀

    • 4月22日
さき

私は、私自身は合羽です!
子供は、子供の乗るとこにレインカバーつけてます!

  • かぴばら

    かぴばら

    レインカバーいいですね✨全然濡れないそうですね💡^_^うちも3人乗り自転車に慣れたらカバー付けてみようかと思います😃
    ありがとうございました🌈

    • 4月22日
tkrzwcsk

私は後ろの上の子はカッパ&レインカバーで、下は抱っこして、抱っこ用のカッパ着てます(^_^;)

  • かぴばら

    かぴばら

    抱っこ用のカッパがあるんですか!
    初めて知りました💡ネットで調べてみますね🍀ありがとうございます😌⭐️

    • 4月23日