※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんママ
妊娠・出産

出産後 完全母乳、生理再開前で 妊娠された方どのくらい いらっしゃいますか? 産後妊娠しにくいのは本当ですか?

出産後
完全母乳、生理再開前で
妊娠された方どのくらい
いらっしゃいますか?
産後妊娠しにくいのは本当ですか?

コメント

わたしは産後は子宮が綺麗になっていて、妊娠しやすいとききました>_<
わたしは出産後、一度生理がきて、すぐに妊婦しました!!

めったん

完母で添い乳で寝かしつけてたので、夜間授乳もしてました。
生理は産後10ヶ月でやっと1度目がきて、次が来る前に妊娠が発覚しました(^o^)
一人目は妊娠するのに2年かかったのに、二人目は月1くらいしかしてないのによくできたなー(^o^;)とびっくりでした(笑)

kumiたん

私産後3ヶ月で再び妊娠中です!このときは完母でした!生理らしきものは産後二回あったのでそれが生理だったのか、いまだに不明ですが頻繁に仲良しがあったので無計画ながらで恥ずかしいですが妊娠に至りました!生理がなくても排卵はあると思います!仲良しを頻繁にしていれば確率はあがるのは確かです(笑)妊娠しやすいんだと改めてわかりました!ただ産後すぐの妊娠は早産のリスクが上がるので気を付けた方がいいです☆

なちゃんママ

しやすいとも聞きますよね!
早いですね!
ありがとうございます◡̈♥︎

なちゃんママ

私も完全母乳そい乳してます!
生理遅くなるんですよね?
いつ排卵があるかわからないので怖いですね(笑)
やっぱり避妊しておかないとですかね…

なちゃんママ

わー3ヶ月で妊娠…
大変ですね(´°‐°`)
らしきものというのは
悪露か生理かわからないって感じですか?

kumiたん

産後2ヶ月くらいたったころ5日間くらい出血があったんですよ!だから生理かなとおもったらまたその2週間後くらいにも出血があって二つともあきらかにおろではない感じだったからどちらかが生理だったんだとおもいます!確かに生理痛みたいなおもいかんじはありました☆