※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片親である母に恋人がいることが気持ち悪いと感じてしまいます。先日、…

片親である母に恋人がいることが
気持ち悪いと感じてしまいます。

先日、母から実は付き合っている人がいると
報告されました。
母は50代後半で、相手の方も同年代のバツイチだそうです。
両親は離婚してから20年近く経とうとしています。
それから母に恋人はいたことは
私が知る限りありませんでしたが
先日恋人が出来たと言われました。
母の女の部分を見るのが
すごく気持ち悪くて
あまり恋人の話を聞きたくないし
会いたくありません。
もし私の子供と会う場面とかが出てきても
会わせるのはかなり抵抗があります。
パートナーとして母を支えてくれる人なら
良いことではと思う一方で
上記のような感情も
抱いています。
私も30過ぎのいい大人なのに
自分がこんな感情になって
戸惑っています。

同じようなことを経験してる方、
お話聞かせてください。

コメント

ままり

私の母は今は63歳で彼氏いないようですが、何度かいました!うちは死別して20年以上経っています。
私は母とそりが合わず老後同居することなんて全く考えられないので、一人で死なれるよりは誰かといる方が安心なので別に気にしてないです😌

はじめてのママリ🔰

ママリさんとお母さんくらいの歳で同じ状況です!
離婚してからもう何十年か経っていて、私には報告してきませんがパートナーがいることは知っています。
知った時は正直気持ち悪かったです。笑

ただ私は妹がいるんですが一人で私達を育てあげてくれたし、なにか迷惑かけられているとかでもないので、母は母で幸せになってほしいと思っています。

はじめてのママリ🔰

私が25の時に同じような状況で、母に幸せになって欲しい気持ちと女としての部分を見たくないという気持ちがありました😂
思春期か!って自分でも思いました笑
長らく父という存在がいなかったため、母=母親というかは母=親!という感じで性別を忘れてたなぁと今思えば思います🥲
あとは唯一の親である母をとられたような気持ちにもなりましたね。
自分の子どもができてから、母の苦労を感じたり子育てで大変な時の拠り所として甘えがでていたりしたのもあると思います。

うちは結果的に、再婚する時にパートナーの方と会いました!
ただ私の子どもと会わせたのは、母が再婚して私がパートナーの方と何回か会ってからです😌
母にも、「お母さんにとってはお付き合いして信頼できるって思えた人なんだろうけど、私の子どもの視点からだと急に現れた血の繋がらん知らんおじさんだからね!?私のお眼鏡に敵わないと私の子どもには会わせられん!」と言ってました笑

最終的にはとりあえず人当たりもいいし母も再婚前よりずっと穏やかになって幸せそうだったので、自分の中では、私も親離れする時だ!と消化できました😌(恋人がいる話が出るまで自分が親離れできてないとは気づいていませんでしたが笑)

今後続くかも分からないし、お付き合いしている間は会わなくていいと思いますよ🙆‍♀️
本当、親の恋バナほど居心地が悪いものってないですよね😇
私たちにできることはとにかく気持ち悪いという思いが母に伝わらないようにするくらいしかないので、しばらくは距離を置きながら心の整理をするのが一番かなと思います🥲

はる

私の母は私が中学の時から彼氏いました笑
父と離婚してなかったから不倫ですけどね。
離婚してからも途絶えず彼氏いました。
私は母の人生だし好きにしたら良いと思ってましたね。
彼氏とは私は普通に会ってました。子供は会ってません。

はじめてのママリ🔰

うちは父ですが、ウキウキしてる父を見ると何だかな〜😓と思ってました!
もうお付き合いして8年ぐらいになるのでさすがに慣れましたが😅
あと付き合い始めが父の退職間近だったこともあり「後妻業の女」じゃないか!?遺産狙い!?と不安でいっぱいでした🫨笑笑

父のパートナーとは会ったことありますが、子どもが産まれても会わせる予定は特にないです!会わせる必要も特に感じていないので会わせたいとも思ってません!

はじめてのママリ🔰

わかります。
なんか吐き気がします、。