※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新生児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時、布系のものが周りにあると意図せず顔にかかり窒…

赤ちゃんが寝ている時、布系のものが周りにあると意図せず顔にかかり窒息してしまうというのを見ました。

夫に話したら布かかっても空気が抜けるから窒息はしないよ大丈夫。と危険であることをわかってもらえません。どう話したらいいでしょうか。

コメント

Sawa

布が口のところでくしゃくしゃになって塞いじゃったら小さい赤ちゃんは呼吸簡単に止まってしまいます…
Youtubeとかで乳幼児突然死の動画で気をつけることみたいな動画あるので見せたらどうですか?
危機感ないのはあるあるではないです…

KKmam

あるあるじゃないです💦
そんな呑気なこと言ってたら本当に危ないです💦
うちの子もですがその月齢だと赤ちゃんの顔にガーゼとか布乗せると苦しそうにするのでやってみては?

はじめてのママリ🔰

大人とは違いますからね、、😣顔に掛かるだけでも苦しいし、指しゃぶりしようと布ごと口に押し込んだり、首に巻き付いて亡くなった事例もあるようです😣子供は予測できないことも起こると伝えてニュースの記事やYouTubeなどを見せるのはどうでしょうか💦私も実際に亡くなったお子さんのママの記事を読んだときは胸が苦しくなりました💦

私もかなり気をつけていますがそんな私より夫の方が危機感強いです!なので旦那さんによるかもですね💦