※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

兄弟喧嘩、姉妹喧嘩でヒートアップしてきて上の子が下の子の上に乗った…

兄弟喧嘩、姉妹喧嘩でヒートアップしてきて上の子が下の子の上に乗ったり髪の毛掴んだり思いっきり叩いてたりしたらどう注意しますか??

最近、次女のやり返しも強くなってきたので喧嘩した時にかなりやり合うようになってきました😮‍💨

もう、最終的に大声でブチギレるか引き剥がさないと終わらないんですが、私の対応が間違ってるから長女がこんなに暴力的なのかな〜と悩んでます。
もちろん、喧嘩やめなさい!いい加減にして!と軽く言うくらいじゃ全く耳に入ってません😮‍💨

コメント

まま

なんでそんな事してるの?
お口があるんだから喋りなさい。
って言ってます。
喧嘩になった原因が知りたいのでなんで殴ったのか。もう1人もどうしてそんな事をしたのか聞いていきますね。
で、原因聞いたらどうするべきだったのか話し合います。

うちはもうこんな感じの対応ですね。
それから大喧嘩はなくなりました。