※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープ
妊娠・出産

8月末に双子を出産し、早産のためNICUに冷凍母乳を届けています。メデラ…

8月末に双子を出産し、早産のためNICUに冷凍母乳を届けています。メデラの手動搾乳機を使っているのですが、初めての出産と元々神経質な性格のため搾乳機をミルトン消毒した後、手を洗ったり、アルコール消毒をしてとても気を付けて搾乳しているのですが、搾乳機の部品が机に転がったり、小さい失敗で搾乳機が汚れてしまったと思い、その時に搾乳した母乳を捨ててしまったりしています。そのせいで搾乳しても失敗扱いになり、冷凍母乳が減ってしまっています。あまりに神経質になっていると自分でも思うのですが、NICUに入院しているので自分のせいで赤ちゃんが具合いが悪くなったら思うと怖くてつい完璧を求めてしまいます😖💦そして、ものすごく疲れてしんどいです💦まだまだ搾乳生活は続くのでもう少し気楽に頑張りたいのでどうかNICUに冷凍母乳を届けていた方々のお話が聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

よ🌻

ご出産おめでとうございます👏🏻💕体調はいかがですか?
わたしも長女が早産だったため、NICUに冷凍母乳を届ける毎日でした。
神経質になる気持ちすっごくわかります🥲私のせいでなにかあったらどうしよう…私が頑張らないと…ってずっと思ってました🥹
しんどいですよね😭😭
クレープさんは赤ちゃんたちの事、しっかり考えててしっかり想っててとっても優しい素敵なママですね。

結果論にはなってしまいますが、赤ちゃんは思っているよりうんと強いです。私も搾乳中にコテンと機械が倒れて胸につける部分が机に付いてしまったこともありますし、えっ今のバイ菌入っちゃったかな😨とか思ったこともありましたが、本当に何もなくすくすく成長してくれていますよ😊

早産の赤ちゃんにとって大好きなママの母乳は本当に大切です。クレープさんが頑張りすぎて出なくなってしまったら元も子もないです😔文章を読んでいるだけでも頑張ってることが伝わってくるので少しだけ肩の力抜いてもバチは当たりませんよ〜!!!

双子ちゃんすくすく大きくなりますように🩵

なにか私でお伝えできることがあればなんでも聞いてくださいね!!!

• クレープ

クレープ

ありがとうございます😭💕よ🌻さんのお優しいコメントを読んで肩の力が抜けました♡
    本当にそのコテンと機械が倒れてのヤツまさに私もありました😭💦
    毎日のことでどんどん自分が神経質になってきていて疲れていましたが💦赤ちゃんは思っているより強いですよね💕私の赤ちゃんたちも生まれてから日々成長してくれてるのでもっと大丈夫と思って少しくらい失敗しても捨てないで届けたいと思います(*^^*)
    よ🌻さんに褒めていただけてすごく嬉しいですし、また搾乳頑張ろうと思えました♡
    本当にありがとうございます🥲💕

よ🌻さんは妊娠中なんですね☺️✨これから寒くなってくるので暖かくしてお過ごしくださいね💕

• 53分前