※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
子育て・グッズ

倉敷市内で幼稚園を探しています。私立から公立への転園は可能ですか?また、みのり幼稚園について情報を知っている方がいらっしゃいますか?

倉敷市内に住んでます。満3歳から幼稚園にいれようと思ってるのですが、もし私立の幼稚園が子どもに合わない場合、私立から私立、私立から公立と転園させる事はできるのでしょうか?また転園した方はいますか?
もし、転園させるなら途中転園ではなく、来年の10月の願書を出す日になるんでしょうか?

また、みのり幼稚園の情報知ってる方いますか?
教えて頂きたいです

コメント

ママ

私立幼稚園を色々あって
退園しました!

転園については空きがあれば
可能です。ただ、私立幼稚園は年長組が年に1回だったかな?集まったりがあるし、先生方も繋がっているので、あまり居ないと思います。
空きがあれば年度途中からでも入園できますが、空きがなければ翌年の10月にはなりますかね。
私立幼稚園を退園される方は幼稚園なら公立に行かれる方が殆どだと思いますよ

さい

近所のお子さんが私立から私立へ転園されていました!
空きがあれば、転園出来ると思います😊