※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子手足口病になって5日目、ご飯を食べなくなって3日目です。毎日…

2歳息子手足口病になって5日目、ご飯を食べなくなって3日目です。
毎日今日がピークかと思いながら過ごしてますが全然よくなりません。
同じように口の中が痛くて全く食べなかったという経験ある方、何日くらいで食べられるようになりましたか?

コメント

みょん

口痛くなってから5日はほぼお水とバニラアイスだけでした😭そのあと段々とコーンスープ(冷)が飲めるようになって、小児科で口内炎に塗る薬を貰ってイヤイヤ言われながらもなんとか塗ったら、少し良くなってくれてお粥やそうめんも食べられるようになったのが7日目でした!

RR

まさに今息子が手足口病て
日数も同じです😭
口の中に巨大な口内炎できて
毎日発狂状態です、、、
あと3日ぐらいたてば徐々に
食べれるかなと思います!

ちい

息子が手足口病になりましが、ご飯を食べなくなって5日後ぐらいでようやく少し食べれるようになっていたした😣
完全に食べれるようになったのは7日後でした😥
3kgほど体重減っていました😔
毎日痛そうで可哀想だし心配になりますよね😫
1日でもはやく良くなりますように🙏

ママリ

5日目には急に食べれるようになりました!
それまでは舌に出来たものが痛すぎてゼリーなども無理で液体ミルクしか飲めなかったです!
あと2日くらいの辛抱かなと思います😭😭😭
めちゃくちゃ辛いですよね😭😭