※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

軽い鼻水、咳の症状が2〜3日続いて昨夜MAX38度の軽い発熱がありましたが…

軽い鼻水、咳の症状が2〜3日続いて昨夜MAX38度の軽い発熱がありましたが朝には下がっていました。
今日は痰混じりの咳と鼻水のみの症状です。
今の所発疹ありません。食欲もあります。

これは手足口病の症状でしょうか??普通の風邪でしょうか😭
同じような感じで手足口病だったかたいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の子が周りにいるんですかね?
普通の風邪じゃないでしょうか。

• いちご

いちご

先週の木曜日一緒に遊んだ子が手足口病から回復して1週間後だったそうで少し不安になってしまいました🥺💦
    あと地域で手足口病が流行してるみたいで💦

普通の風邪であってほしいです😭

• 56分前
はじめてのママリ🔰

手足口は見てわかるって言われましたよ!!
発疹ないなら普通の風邪だと思います
今寒暖差ありますしね

うちの子喘息で咳が続いてるんですが9月10月は季節の変わり目でもあるしどうしても咳とか風邪ひく子が増えると丁度昨日受診して言われました

お大事になさってください

• いちご

いちご

発疹は今の所ないので大丈夫と信じたいです!ありがとうございます!
    確かにここ最近一気に気温が下がったりしてますもんね😭💦
    うちの子も熱は下がったのですがまさに咳と鼻水が昨日より酷くなってます💦

息子さんもはやく咳が落ち着くといいですね😭🙏

• 55分前
はじめてママリ

咳鼻水出てるのであれば
手足口病より副鼻腔炎とかの可能性のほつが高いのかなー?って思いました。手足口病は、熱出ない子もたまにいるので