※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病っぽいでしょうか💦今年6月ごろにも一度なってますが、前回はお…

手足口病っぽいでしょうか💦
今年6月ごろにも一度なってますが、前回はおしりにもすごいできたのですが今はおしりにはなく、手のひらと足の指、口の周りに二つほどポツポツとあるぐらいです。
熱も出てなくて、昨日公園に行った後から顔と膝横あたりを蚊か何かに噛まれてる跡があるので、公園で他の何かに噛まれたかなとも思うんですけど発疹の形が前回のと似てる気がして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

追加の写真です!!!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

手足口病と思います!
2回目だと、かなり緩和した症状になりますよ👀

うちも2回目は、限定的な箇所のみ発疹で程度は薄く、数も少なかったです。そして発熱もありませんでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回も全然酷くなくて、受信した日に病院の先生に明日からでも保育園行っていいよーと言われたので、今回もそんな感じであってほしいです😭
    今日休日夜間診療行って明日登園できるか聞くのってアウトですかね💦

    • 2時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    聞くのは良いと思います!
    程度がわからないので、登園どうか教えて欲しいです😆、で答えてもらえますよ💡

    解熱していたら、登園できるのでね👀発熱なかった時、今日熱でなければ明日行って良いよ、と当時言われました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が全く出てなくて余計に登園の目安がわからず、、、
    休日診療電話したら来てもらって大丈夫ですとのことでした!!
    ありがとうございます😊

    • 2時間前