※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ものすごく叩かれそうですが本心です。できれば自分のクズさは重々承知…

ものすごく叩かれそうですが本心です。

できれば自分のクズさは重々承知しており決して人を傷つけたり煽りたくて投稿してるわけではありませんのでキツいお言葉はいりません…

スーツ着て大きな会社や役所の正規雇用で働く人になりたかったです。

でも今の自分の状況では正直誰でもできる仕事しか無理です。それが今の自分の価値だということはわかっています。

職業に貴賤はないけど、恥ずかしいなこんなことしかできないなんてとは思います。

それは自分が悪いんです。だから与えられた仕事をやるしかないんです。だけどやる気が出ません

大きな会社では雇って貰うことすらできないです。だから自分を雇ってくれたところで全力を尽くさなきゃならないのは頭ではわかるのですが…

皆さんはこんなはずじゃなかったと思いながら仕方なくその仕事してるなんてことはやはりないのでしょうか。

コメント

ゆた

私は学生時代に何度か病気になり、なりたかった職業の勉強をするはずだった学校を退学しました。
あの頃、病気にならなければ…こんなはずでは…と思ったことも何度もあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夢に向かって努力されていたのですね。でもきっと、妥協ではなく新たな道を進まれたのではないでしょうか。私はそうやって努力した経験が何もなくて…😢

• 2時間前
てんてんどんどん

お気持ち分かります🥹
だからこそ子供には私のようになって欲しくないので、たくさんの経験や挫折を小さなうちから積み重ねて、なりたい職業の選択肢を広げて欲しいと思っています。

やる気のモチベーション…私も無くて隙間時間にパソコンの知識を身につけています💦