※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずあい
子育て・グッズ

出産後、母乳で頑張ろうと思っているけれど、乳首の問題や外出時に搾乳器を使いたい。手動と電動、どちらがおすすめでしょうか?

こんばんは✩
出産後、母乳で頑張ろうと
思っているのですが乳首が切れたり
外出時に預けたりなどの時に搾乳器を
購入しようと思っているのですが、手動と
電動どちらがおすすめでしょうか?🤔

コメント

M

搾乳器は手動の方がいいと聞いたことあったので手動買いました😌

• すずあい

すずあい

コメントありがとうございます✩
    そうなんですね🤔!
    手とか疲れませんか?💧

• 4月22日
  • M

疲れます😂😂
    でも、もうほとんど搾乳器使ってません・・・笑

• 4月22日
  • すずあい

すずあい

ですよね😂
    乳首を上手く吸ってくれればいいんですが上の子の時も吸いずらい乳首だった為吸わず💧ミルクになってしまったので、、、今回はまだわからないので( ´∵`)とりあえず手動を買ってみようかなって感じです😊👍🏻

• 4月22日
みかん

たまーに使うくらいなら手動でいいかと思います!私はNICUに入院してる娘に母乳届けていたとき、おっぱいが張るので夜中の搾乳もしないといけないのが思ってた以上に大変で電動を買えば良かったと後悔しました!

• すずあい

すずあい

コメントありがとうございます✩
    私もたまになら手動でいいかなと思いますが、今回は母乳で頑張りたいので搾乳器にお世話になると思うので悩んでます😂!
    ただ電動は痛いって聞くので怖いですね💧

• 4月22日