※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入るまでにどのぐらいお勉強しましたか?数字やひらがなやトイト…

幼稚園に入るまでにどのぐらいお勉強しましたか?
数字やひらがなやトイトレなど

コメント

3-613&7-113

娘2人共、幼稚園がオムツ不可でした。長女は昼夜卒業、次女は日中卒業で入園しました。

数字や平仮名は、特に何もせずです。

はじめてのママリ🔰

まーっっったくしていません😂
もちろん入る幼稚園にもよると思いますが、私立ののびのび幼稚園だったのでお勉強してきてくださいと言われたこともなかったです。
在園中も特にしていません。

ままり

入るまでには何一つ勉強してません😂
オムツのまま入園しました!

ちょこれーと

勉強とは違いますが、ハサミ✂️の使い方をきちんと教えてました💡
幼稚園でも習うと思いますが、
1人の先生が何十人の子供に目が届く訳がないので、もし先生が見てないときに...と思うと怖かったので、ハサミはしっかりと教えてました☺️💡

ママリ

入園要項に学力や発達面の条件がなかったので、ほとんど何もしていません。
普段から見る動画で色、数、時間などをなんとなく楽しむ程度でした。
我が家は満3歳児クラスからお世話になっててみんな秋冬産まれの発達まったりさんなので、トイトレや画材の扱い、箸なども入園してからです。

数字、ひらがななどの勉強は年中〜年長で本人がやりたいと興味が強く出たらなんとなく教えてます。
アプリやドリルでゆるくやってます。

おブス😁

全く何もしてません!
お勉強系の厳しめな園に入れない限り、やる人ってほとんどいないと思います🤔

こと

まったく何もしてません🤣
田舎ののびのび町立幼稚園です
勉強とは少し違いますが、トイトレしました
結局外れず、幼稚園で外れました

ままり

うちもハサミの練習はしてました!暇だったので😂
トイトレは一応やってましたが、💩だけ取れず、そのまま入園しました!