※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です子供を妊娠してる時に旦那の職場がうちの実家に近…

ちょっとした愚痴です
子供を妊娠してる時に

旦那の職場がうちの実家に
近いため
そこに家を買おうと
2人で話し合いそこに家を買いました

実家まで片道10分です

暑中私のおばあちゃんから
用事を頼まれることが多々あり
今日は
お弁当頼まれて買いに行ってきました

そうすると旦那からの小言が
酷くて
向こうの昼飯なんか知らん
お前も行くなや←と言われました

私は小さい時に両親に育てられてないので
祖母が母代わりで育ててくれ
恩もあり祖母の頼み事はよっぽどの事がないと
断らないです

それが旦那からすると不満に思うみたいで
私にボロカスにいってきます
今後もこんな事が続くのかなと思うと
ちょっとしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が用事足すわけじゃなくて、はじめてのママリさんがするんですよね?
旦那関係ないじゃん💢って思います😑

何が不満なのかわかりませんが、いままでの恩があるからこれからもおばあちゃんの力になるとはっきり言った方がいいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ
    旦那に頼むわけでもなく
    私が恩があるので
    私自身が動いてるんですよ😢

ほんまに価値観が食い違いすぎて
    めちゃくちゃしんどいです🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に理解してくれたら惚れ直すのに、って感じですね!

おばあちゃんはすごくママリさんに感謝してると思いますよ😊

• 1時間前
mimi

恩があることを伝えて、何かあったら助けてあげたいと思ってることを話して分かってもらいたいですね🥲💦逆にこちらに何かあったら助けてもらうことになるかもしれないし、大事にしたい存在なのだと...。

ままり

まず、ママさん自身がご主人にとって1番大切な奥さんです。
そんな大切な奥さんを弁当のためだけに使われたらいい気はしないだろうとは思います。子供も小さいし家族の時間を削られているのは確かですからね。
普段から用事を頼まれているのもあり、いいように使われてるとしか思えなくても仕方ないかなとは思います。
逆ならきっと、ずーっと快くはいられないと思います。

育ててくれた恩があるから私は好きでやってるんだよ。嫌だったら断るから大丈夫だよってとりあえずは伝えておくと良いと思います。
我が家はもうどちらも祖父母がいないのですが、旦那もママさんと同じくおばあちゃんにメインで育ててもらったおばあちゃんっ子だったので、生きてたらきっと旦那もママさんのようにしていたと思います。
子供の時そこまでしてもらっていたことも踏まえて、家族の時間が削られても、旦那が良いならそれでいいかーって私は割り切れちゃうかなと思いますが、人によりますよね。
私と出会う10年近く前に亡くなっているので、おばあちゃんに会ってみたかったなぁと思っています😊
生きている間に恩返ししてるんだ!って全面に出しても良いかもしれませんね😊

ミラクル

旦那さんに迷惑かけてないのに何故????って感じですね。

まあ、今はうざーーいですが、将来旦那さんの親の世話を断る理由になりますよ😃向こうの用事なんかしらん!!って(笑)