※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩すると怒りが長引く人に、どんな心理なのか聞きたいです。夫は喧嘩…

喧嘩すると怒りが長引く人に、どんな心理なのか聞きたいです。

夫は喧嘩すると、数日不機嫌が持続します。
私が全ての非を認めて謝っても、「しばらく関わらないで」と言われても同じ家で顔を合わすだけでもすごく嫌な顔をされます。

もう謝ったし、夫の要求も飲んだのに、これ以上どうしたらいいのかと数日不安な気持ちで過ごします。

喧嘩した後、謝られてもしばらく怒りがおさまらない人は、何を考えているのでしょう?
同じようなパートナーを持つ人はどんなふうに対処されてますか?

ほっておくしか無いのでしょうが、どうしたら短い期間で不機嫌が終わるのか何か経験談などあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

自分の機嫌を自分でとれないので周りに機嫌とりしてもらおうと不機嫌な態度をしてコントロールしようとしてるんだと思います。
幼稚な人がする事です、、。
自分で気持ちの切り替えができないんだと思います😔
これまでもそういう解決法をとって来たんだと思いますよ。
不機嫌を出す事で周りをコントロールしようとしてます。
泣いたり怒ったりして抱っこしてもらうのを待ってる子供と一緒です。

  • ママリ

    ママリ

    対処法ですがほっとくのが1番かなと!
    その雰囲気に耐えられなくて機嫌とりすると次からも同じ方法をしてきます💦
    これで解決できた!これが正しい方法なんだ!と学習します、、。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    なるほど、そういう心理なんですね…。子どもが泣いてても抱っこもしてくれないし…もう少し大人になって欲しいです。

    ほっとくしかないですね🥲ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚かもしれませんが、謝られてもまた同じことが起きるだろうなと思ってしまうと、ごめんねだけで機嫌が済まないんです😂
ごめんねってその場をとりあえず収めたいだけじゃん…こちらの怒りはそれでは鎮まらない…と思って数日かけて消化します💦怒りをぶつけるタイプではないので、黙ることで消化してます😂
こちらの機嫌を取るでもなく、何もせず放っておいてほしいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    不機嫌オーラを出す事で怒りを発散してるってことですかね…。

    機嫌が治れば自分から話しかけますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざと不機嫌オーラを放ってアピールしているつもりはないんですが、そういう時は夫とは雑談はしないし、必要最低限の会話のみです💦とりあえず関わりたくないって感じです…機嫌とられるのも嫌で、しばらく関わらなかったら落ち着きます😂💦
    子どもとは普通に笑って話したり遊んだりします🤔

    • 47分前
フルーツサンド

そういう態度取るって事は不満を隠してないので、はじめてのママリさんに対して機嫌をとってもらいたいっていう期待と不機嫌でも受け入れてもらえるだろうっていう甘えがあるんだと思います😅
その時は解決しても思い出して怒りがコントロール出来なくなる事とかもありそう…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘えないで欲しいですね…🥲
    喧嘩したこと自体より、喧嘩後のこの雰囲気が続くと、ほんと結婚相手ミスったなぁ…と思ってしまいます。

    怒りのコントロールして欲しいです。せめて1日くらいで機嫌良くなるなら良いんですけどね…。

    • 1時間前