※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食練習について質問です!保健師さんに勧められたので食べる練習を始…

離乳食練習について質問です!
保健師さんに勧められたので食べる練習を始めようと思い、スプーンでお白湯をあげたのですが、味がしないからかベロっと出しました。
私が「ミルクをスプーンであげたら飲むのかな?」と言うと夫は「ミルク以外のものを食べさせる練習だからそれだと意味ないんじゃない?」との事でした。
私は、離乳食食べさせたあともミルク飲ませるならスプーンであげてもいいんじゃないかなって思うんですが、ミルクをスプーンであげたら意味ないですか?
ベロっと出してもお白湯で食べる練習を続けた方がいいですか?
どこにも教わりに行けなくてどちらが正しいかわかりません🙇‍♀️

コメント

みみみ

初めはスプーンに慣れさせる意味もあるので、ミルクでも大丈夫ですよ!
できれば麦茶なんかだとこれから飲むので…と教わり、うちは麦茶から始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクでも試してみます😊
    麦茶に慣れさせる感じですね✨️
    試してみます😊

• 1時間前
愛ママ

ミルクをスプーンであげる代わりに麦茶とかどうですか?
私もそろそろ離乳食デビューしようと思い、麦茶をあげようと思ってますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健師さんに白湯が一番楽ですよ~と言われての今日でした🙇‍♀️
    私も麦茶あげてみたいとおもいます✨️

• 1時間前