※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

近々、建売物件の内覧に行くのですが内覧のときに持っていくといいもの…

いつもお世話になっております!

近々、建売物件の内覧に行くのですが
内覧のときに持っていくといいものや
チェックするべきポイントなど
アドバイス教えてください!♡

高い買い物すぎて、全く現実感ないですが、、🤣

コメント

はじめてのママリ

内覧、ワクワクしますよね!!

・近隣の様子見ました!たまにゴミ屋敷のような所とか、入り込んだじゃないか、暗すぎないか。など
・ゴミ置き場確認しました!引っ越したら家の前回収なのか、など
・日当たり・間取りはどうか!

間取りももちろんですが、近隣の家をよく見たほうがよいと思いました!

素敵なお家が見つかりますよう。。!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!

周辺の様子まで考えてませんでした😳😳
    なるほど、、たしかにゴミ屋敷とかあったらいややなーー😵

アドバイスありがとうございます!♡

• 2時間前
なぎ

建売ではないですが、住宅関係のお仕事をしています。
参考になれば♡

・上の方もおっしゃってますが近隣のチェックは大事です!可能であれば内覧とは別で、夜に周辺を歩いてみるのもオススメです!

・5メートル位のメジャーもあると便利です。今お住まいのお部屋サイズを事前に採寸しておくと、内覧のときに比較できるので広さ感がつかみやすくなります😊

・収納の場所とサイズ感のチェック
家事や身支度するときに使うものがその近くに収納できるなら、ストレスの少ない動線になっているかと😊

・家具のレイアウトにこだわりがあるなら、コンセント位置もチェックしておくと◎です!

いろいろ悩まれるかと思いますが、ぜひお家探し楽しんでくださいね♡