※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が保育園用の名前を大きく書いた洗濯物を何の配慮もなく全面に出して…

夫が保育園用の名前を大きく書いた洗濯物を何の配慮もなく全面に出して干します。
うちは1階で、集合住宅の駐車場側に洗濯干しがあるので、私は名札を内側にしたり間に隠したりしています。
夫には何度か言っているのですが全く気にしてくれず😖
(ちなみに、ゴミ捨ても自分の名前など書いた診療後の紙や、郵便物なども外から丸見え状態で捨てます。
夫自身のなら好きにすればと思いますが、私と息子のはやめてほしいです…)
そういうのもあり普段は私が干しており、よほどのことがなければ私がやるよと言っているのですが
夫も洗濯回してくれるorしてもらわざる得ない時があり…
なんと言ったら改善が見られるのかアドバイスほしいです💦

仕事で個人情報のこと気にしないの?と聞くと、家は別と言います🥺

私が気にしすぎかもしれませんが、やはり嫌なので厳しいや気にしすぎ等のご回答はご遠慮ください🙌

コメント

ままくらげ

「知らない人に子供の名前を知られるのは事件に巻き込まれる可能性もあって嫌だから裏返したり隠して干して欲しいな🥺世の中そう言うところに目をつける犯罪者も居るしね。せっかくやってくれてるのに注文つけてごめんね🙏」
→やってもらったら「わあ!ありがとう!これで安心だよ!助かる〜🥰」

我が家は上のような頼み方と喜び方で子供のゼッケン付き体操服は裏返して、私と子供の下着はタオルなどで隠して干してくれるようになりました☺️