※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるために、ご自身で開業届を出して内職やハンドメイドなど…

保育園に入れるために、ご自身で開業届を出して内職やハンドメイドなどをして就労中の点数をもらった方いますか?💦
どういった流れでされたかなど教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

要するに自営ってことですよね🤔?
育休明けの人に比べると点数低いと思いますが普通に就労で点数つきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!点数は低いのですが、求職中よりは高いのでそうしてみようかなと思うのですが、すぐに収入にはつながらないだろうし、みなさんどうされているのかなと思いまして....

自営業として就労証明書を提出して、保育園が決まり少し落ち着いてから外にパートに出たりする形でもいいのでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに収入のことは気になりますよね。
    自治体によって収入ゼロだと求職中扱いになったりもするみたいなのでその辺は市役所に聞いた方がいいですね!

それでもいけますよ!
    私それしました😂
    私は自営で収入ありましたがそれでも1年待機児童でした😵‍💫

• 49分前