※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

電球交換する時って同じ物じゃなくても大丈夫ですか?(電球交換をあまり…

電球交換する時って同じ物じゃなくても大丈夫ですか?
(電球交換をあまりしたことがなく…優しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️)

お風呂場の電球が切れそうなので買いに行こうと思うのですが、もし同じメーカーのものがなかったら違うものでも大丈夫ですか?
またその時はワット数?ボルト?mA?どれを同じものにすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

まゆみ

画像の物だと、LEDで60wで26口径であればメーカー問わず使用できます😊❗️
あとはオレンジっぽく発色するか、白っぽく発色するか好きなの選んで下さい✨

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    LEDで60wで26口径のものですね!!

わかりやすく教えていただき助かりました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 52分前
はじめてのママリ🔰

電球の口径が、一緒ならとりあえず使えますよ。

ワットは消費電力
ボルトは電圧
アンペアは電流の強さを表す単位

よって、ワットが上がれば、アンペアが上がります。

売ってる電球は、一般家庭の電圧は100ボルトに設定されているので、100ボルトの物が多いかと。
ワット数が上がれば、明るくはなりますがアンペア数も上がるので、後はご自宅の契約のアンペアを超えない様な物を選べばOKです💡
小さい電球でそこまで考える必要はないと思いますが😅

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    一般家庭のものはだいたい100ボルトのものなのですね!
    小中学校の理科の記憶が蘇ってきました…😂
    もう少ししっかり勉強しておけばよかったです😭

今回は小さい電球なので大丈夫そうですが、リビングなどの電球を変える時にはアンペアを確認してから購入するようにします!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 50分前