※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

結婚して1年、車の保険を旦那の会社に変更したいが、旦那が対応しない。しっかりしてほしいと不満。自分の考えが間違っているか不安。

私だけでしょうか、、、
もうすごくストレスです。

結婚してもうすぐ1年経ちます。
来月私の車の保険が満期になります。そこで旦那の会社の保険に乗り換えようと思っています。
前々から、旦那には満期になるから保険よろしくね!と伝えてました。しかし、私がどうなっているのか聞かないと教えてくれません。大事な事だし、早々と対応して欲しいんです。無理であれば、もう少し待って!と一言言ってくれてもいいんですが、今日それを言ったら、仕事も忙しいし忘れる。言ってくれたらいいやん!と一言。

違う。そういう答えを求めてた訳じゃないのになーーー
忘れるなら忘れないようにしてくれたり、もう結婚して子供もいるんだから、しっかりして欲しいんです。
私も忘れる性格ならどうするんだよ!と言いたいです

私の考えはおかしいんでしょうか、、、?

コメント

Lika

すっごくすっごくすっごくわかりますー!!!!

私の旦那も全く同じです!
保険の手続きなども旦那曰く独身時代は親が勝手に管理してた(言い方w)らしく、保険のことは何も知らないので、それじゃ困るからちゃんと把握したり手続き出来るようになって貰おうと、やらせようとおもっても私が支持しないと出来ないし、支持しても忙しくて出来ない、と仕事を言い訳に、そして言ってくれたらいいやんと!!

大事なことなんだから、一家の主人としてもそこはしっかりしてくれよー😡!って思いますよね!!!!

  • り

    分かってくれますか!!!!!✩
    私自身も結婚するまではだらしなく、親に言われて行動してたんです(笑)だけど、結婚を機にしっかりしようと思って、早め早めに行動したりメモに残したりして努力してるつもりなんです!だから、余計腹立たしくて、、、
    仕事言い訳にしないで欲しいですよね!

    • 4月22日
  • Lika

    Lika

    わたしも保険とか疎くて😭
    でもそういうことはやっぱり旦那さんにしっかりしてもらいたいですよね(>_<)
    いまこっちが手焼いていろいろするとこれから先ずっと自分がしないといけなくなりそうなので、何回言ってでも旦那にやらせるようにしています!😣🙌🏻

    • 4月22日
かぁ

同じく。
大事なことを大事と受け止めてくれない(?)というか、りさんは車ですよね、うちは扶養とか色々。
車の保険ももちろん、なんでもかんでも仕事が忙しいだの、忘れてただのと。こいつあたしが死んだらどうなるの?ってくらい。でも野放しにしておくと結局自分が急いで手を回さなくてはいけなくなります。。。
子供も産まれるのに、こんなんで大丈夫なのか?とストレスがやばいです。
とっても気持ちわかりますよー。

  • り

    ほんとそうですよね!
    こっちが余計気にしてないといけないから疲れませんか😢?
    子供産まれたら、また手続きとか何やらありますもんね。少しはこっちの立場になって欲しいです😭

    • 4月22日
ままり

仕事中一度も携帯触らないのですかね?
私は途中で送ったりしてましたよ。
うちの旦那もすぐ忘れちゃうので、これ言っといて!聞いてて!とかは2日後くらいにやっと聞いてくれます(笑)
仕事してたら、そればっかり考えてないし、私もそうでしたが、バタバタしてたら忘れちゃいますよ、 、。
お弁当持たせてるならお弁当箱に保険のことよろしく!って付箋はるとか、仕事中でも思い出せるようにこっちが工夫するしかないと思います。怒るのは違うかなぁ〜

  • り

    途中で連絡いれてるんですね!
    1週間のうち3回も朝出勤時に言ってるのに結局来週行動してくれるみたいです、、、。確かに忘れちゃうのは分かります。でも、何回も同じこと言うのは疲れますね!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    いれます!
    更に旦那の職場は、日によっては事務の人と会えないとか、上司と会えない!とかで、せっかく覚えてても話ができなかったりとかあるんです(^_^;)
    大事なことはしつこくいいます。
    忘れたくて忘れてるわけじゃないし、わざとでもないので(^ ^)

    • 4月22日
シナモン

うちの主人も忘れる人です(笑)
私もなんでそんなにすぐ忘れるの!ってイライラしてました〜
でも、今はまあ、それも個性かなと😂
私だって苦手なことはあるしなーって。
わりとすぐ怒っちゃうところとか!穏やかな主人にいつも助けられてます😂(笑)
まあ、主人が怒らせてる部分も大いにあるんですけどね🤔🤔🤔
まあ、何はともあれ、これから長ーく付き合っていくんだから、お互いフォローすればいいかなーって思います(^ω^)
でも車の保険なんて忘れてもらったら困るので、あれやってくれたー?期限もうすぐだよ〜ねぇねぇねぇねぇって、やりました報告が来るまでしつこいくらいに言い続けます😂💓

  • り

    個性ですね〜
    確かにそうですね😊考え方次第ではイライラ少しでも防げそうですね!ちょっと初めてこんなにイライラしたので、どうしたらいいか分からず感情が先に出ちゃいました!

    • 4月22日
  • シナモン

    シナモン

    初めてイライラしたんですね😳✨それは素晴らしいです😂私なんて何度イライラしてることか😂(笑)
    イライラするのも疲れますからね〜(^ω^)
    相手を変えようとするより自分が変わる方が楽って言葉を聞いて、確かにそうだなーって実践するようにしてます☺️まあ、それでもまだまだイライラするんですけど😂💓

    • 4月22日
fresh

おかしくないてす!!!!
旦那様が自覚足りてないと思います。
うちもそんなかんじなので、すごくお気持ちわかります。
本当しっかりしてほしいし、だらしないしで大人として恥ずかしくないのかな?って思います。