※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

もうすぐ5歳になる息子がいます。土日休みのときに自分に興味のない買い…

もうすぐ5歳になる息子がいます。
土日休みのときに自分に興味のない買い物にいくのにすごく嫌がります。もうすぐ赤ちゃんが産まれるので夫婦で相談して高額なものを買いたいので3人揃って店舗に行きたいのですが 面白くない、行きたくない,遊べるところがいい!と言ってなかなか出発できません。
前日に明日は〇〇に行くよと話して、うん。と返事をもらっていますが、朝になると嫌だ、遊べるところがいいと言われます。

同い年くらいのお子さんは買い物に付き合ってくれますか?
確かにこどもにとっては面白くない場所かもしれませんが、こういう時は片方が子供と遊びに行って、夫婦別々で行動するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に男の子だから、いかないですね😇
なので、ママたちのお買い物が早く終わるようにお手伝いしてくれたら、そのあと〇〇いこーって言って買い物いきます😀

はじめてのママリ🔰

うちの娘がまさにそうですね🤣💗
なので基本別行動です!
夫も興味なく、私に全任せしてくれるのでその間遊んでてもらって私は子供服を買ったり〜とかしてます😊
お子さんにとっては退屈しますよね💦ましてや大人って選ぶの長いから…🤣

私的には一人でゆっくり選べる方が楽なので全然いいです🎶子供がぐずり出してゆっくり見れない方が嫌なので💦

はじめてのママリ

行くところが3つあるよ〜

1つ目は赤ちゃんのものだから、お兄ちゃんにも選んでほしいなぁ〜

2つ目はお昼ごはん。●●くんが食べたいものを食べに行こう!

3つ目は●●くんの行きたい所行こ?

とかですかね✨
うちも子供が行きたい所は最後にお楽しみ、その方がいっぱい遊べるよーとかで誤魔化してました😂💦

ままり

うちも嫌がります💦
終わったら〇〇君が好きな〇〇行こ!公園行こ!〇〇食べよ!とかも全部ききません…😫
私も高額のものは夫にも意見聞きたいので、子供にはお菓子渡して飽きてきたら携帯でYouTube見ててもらったりしてます😖
最悪バーバの家で見てもらってうちら2人だけ出かけたりしてます!