※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育休って、なんだか良く分からない制度だなーと最近思います😅そして色ん…

育休って、なんだか良く分からない制度だなーと最近思います😅
そして色んな人がいるなーと。

1歳までが原則でも結局は自治体も延期を支援して落選通知出したり、
お金はほしいけれど休みたいが叶えられるところありますよね。
でもお金ないなら働くが基本ですよね。
そんなにお金に困ってないのか、困ってるのか、どっちなのかなーと。

制度の原則通りしたら自分は子どもにかわいそうなことしてるのかな?とか考えちゃって。
モヤモヤしない制度になってほしい。

コメント

みーさんは寝不足

それ、私も思います。。
会社は1年で復帰する雰囲気なので、あえて落選通知もらってまで延期するのもなぁとか思ってきっちり1年で戻りましたけど、中には気にしない人は貰えるもの•休めるものはきっちりもらう人もいるんだろうかぁとモヤってます🌀
本当に落ちてしまったのはしょうがないけど、あえて落ちるってどうなんでしょうね?😅

はじめてのママリ🔰

普通に市の園の申し込み用に育休延長希望の欄があるのでチェックしてて、いま育休2年目です😂
職場でも2年とってる人が多い事もあるし、利用できるものは利用しようって感じですかね。