※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

間違えて消してしまいました。私のどこが悪かったのかわかりせん。教え…

間違えて消してしまいました。私のどこが悪かったのかわかりせん。教えてください。重要な書類を同じ部署の人が持っていたのでもらってないなと思い、確かどこでもらいましたか?か、いつもらいましたか?と聞きました。
私はこの春ここの職場に来たばかりで、書類は個人のボックスに入れてもらったり、社員さんが個人的にくれたり、みんながいる中配られたり様々でした。なのでボックスに私だけ入ってなかったのかなとか色々考えてそう聞きました。

近くにいた社員さんがえ?〇〇の日いませんでしたっけ?と言われたのでいました!と答えました。その日に渡した気がするんですけど。と言われたので他の書類は確かにもらったのでその書類の特徴がその日のスケジュールみたいなものだったのでその日の表が書いてあるものはもらったんですけどと。この時別にキレた言い方でもなく、別に嫌な言い方もなく、いたって普通の会話なような感じで話しました。その後あれ?渡さなかったけとか色々確認してくれたりあれ?とか言って私も一応確認したりする流れかなと思ったのですが、そしたらその社員さんがいきなり渡しました!!!ととんでもなくきつい言い方をしてきました。
間にいた同じパートの人が私コピーしてきますねと優しく言ってくださいました。私は別に渡した渡してないはどっちでもよくて、でも正直見たことない書類だったので100%もらってません。普通に言ってくれたらわたしなくしたのかもですね。すみません!ありがとうございます!とか適当に言えたのですがあまりにもひどい言い方をされたので初めて思考停止してしまい、そのまま嫌な感じのまま最悪な空気で終わりました。
仕事をする上でこんなことになったのは初めてで、基本的に私は人に対して怒ることもしません、穏やかだよねとか言われます。嫌な言い方をした覚えもありません。どこが悪かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

この文章からでは、はじめてのママリさんに落ち度はないと思います。
たまたまその社員さんが嫌味を言うタイプなのか、このやり取りの前に別の事で嫌なことがあったのか、受け取り側の問題なので気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント頂きありがとうございます😢

• 1時間前
ままり

私だったら"あれ?あの人が持ってる書類もらってないかも?"と思った時点で持ってる人に声かけてコピーさせてもらいます!わざわざ担当の人に対して、もらってないというようなことは言わないです。

言い方はどうあれ、ミスを指摘されたような気がしたのかもしれませんね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その人に言ったというより近くにいらっしゃったことに気づかなくてその方が配ったのも知らなかったので責めたつもりはありませんでした😢
    どうであれ私がただ単にコピーすれば良かった話でそういう判断が咄嗟にできなかったこと情けなく思います。コメント頂きありがとうございました!😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には「普通に言ってくれたら」はまんまママリさんのことで、普通に「この日の書類がない、でも見当たらない、もらったのになくしたかもしれない、申し訳ありませんがコピーさせてもらってもいいですか?」と伝えるだけでよかったんじゃないかとおもいます。
その前のやりとりいる???ってなりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね。いつもらいました?とかどうでもいいですよね。そのような判断がすぐにできなかったこと情け無く思います。
    コメント頂きありがとうございます!😊勉強になりました😢

• 1時間前
ママリ

〇〇の日いませんでしたっけ?って言われた時点で、
いたのですが、、、念の為にコピーしたいので少しお借りしても良いですか?
って聞けば良かったかなと。

あれ?みたいなやりとりは、渡した社員さんを責めているような気がして要らなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。あんなどうでもいいこと聞かなくていいですよね。咄嗟にコピーするということに気づけなかったこと情けないし、すごく辛いです😊コメント頂きありがとうございました✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

単純に相手が責められたように感じたんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と勉強になりました😢コメント頂きありがとうございました😭

• 1時間前
ままり

あれ?のやりとりは実際起こったことじゃなくてそうなると思ったって事ですよね!
ちょうどイライラしてる時だったんですかね〜💧
そんな時に自分のミスを指摘されたような気がしてカチンときたのかもですね。
普通に面倒な人ですね🌀
強いて言えば、
申し訳ありません…失くしてしまったのかもしれないのですが、この書類〜って、始まったほうがもう少し柔らかい印象だったのかなーとは思いますが…ただただ確認したい時だってありますよね😮‍💨
はぁ、本当面倒ですね😮‍💨
そういう人なんだー次気をつけよーくらいで忘れましょ!笑

はじめてのママリ🔰

そうです😢普通に会話する感じでそうなるかなって思ったのですがどうも私の始まりが良くなかったことにここでコメントいただいて気づきました😢

何も考えてなくていつもその方が配ってるとも限らないので普通に確認の感じで用紙持ってる人に聞きました😢コメント頂きありがとうございます!😊