※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が居ます夜は8時に寝かせています。セルフねんねしてくれるの…

4ヶ月の娘が居ます

夜は8時に寝かせています。
セルフねんねしてくれるのは有難く、1回目は深夜の2時に起きるので授乳します。
その後、最近は2時間以内おきに泣いてしまうので困っています。
前までは、4時間おきとかだったのでどうしたものかと。
起きる度に授乳するのもどうかと、眠過ぎておしゃぶりを使ってしまった罪悪感にかられています。

そのような経験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月です!
前まで同じ感じで、うちは7時頃寝て1時頃に起きて授乳してその後2、3時間以内とかに起きたり、逆に1時間くらい寝てくれなかったりで大変でした😇
最近涼しくなって出かける事も増えたから(なのかは分かりませんが)6.7時間くらい寝てくれるようになり、夜中1回起きるのですが寝ない時は授乳、オムツ替えてすぐ寝付く時もありました!
起きちゃう時期とかもありそうですよね?🧐
あとおしゃぶりいいんじゃないでしょうか?SIDSの予防にもなるとデータがあるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きちゃう時期と思えば少しは気が楽になりそうです😭

    夜通し寝が待ち遠しいですね🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかねー?😂
今8ヶ月の我が子も今同じ感じです!笑
最近は朝5時までは体を起こして授乳か抱っこ、5時以降は私もしんどいので添い乳で寝かせて私もゆっくりしてます…😆💦

睡眠退行なら2週間くらいすれば戻るかなーと思います💦
(戻らない子もいるみたいですが…😭😭😭😭)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長過程だと思い、気長に付き合うのが良さそうですね、、
    自分ファーストでお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1時間前