※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前の別居 旦那の発言にモヤモヤします。いつも相談させて頂いてい…

離婚前の別居 旦那の発言にモヤモヤします。

いつも相談させて頂いています。
子供3人、上はもう大学生です。
夫が10年前に1年間不倫し、その時は子供達も小さかったことや初犯だったこともあり再構築を選びました。
あれから10年、最近になり3ヶ月間の不倫が発覚。
2度目はないと思い、離婚します。
夫は2度とも、バレたら相手とすぐ別れています。
家庭では良い夫で父だったので、そのギャップも苦しかったです。
ただ、今回の浮気では、私に対する不満が爆発してストレスが溜まっていたから。やってはいけないことだと分かってたけど俺だって限界で辛かった。とのこと。
ママリでも「そんなのは言い訳だ。」「不倫を正当化して責任転換してるだけ。」と励まして頂きました。

協議書ができあがり、昨日夫が別居のため家をでていきました。(実家がうちから車で10分の距離です)
手続きがいろいろ残っているので、まだうちに来ることもありますが、この家で暮らすのは昨日が最後でした。
家を出る時に高校生の息子に「それじゃあパパはいくね」と声をかけると、息子が夫に思っていた事を吐き出しました。ドアを閉められてしまっていたので良くは聞こえませんでしたが「離婚しても、外で子供は作らないでよ。」とか「パパは不倫して僕達を捨てたんだから」みたいな事を話していたようです。
夫は黙って聞いていたようで、わかったよといったような返事をしたかと思われます。
そのあと、夫と私で少し話す時間があったのですが夫が「悪いことしたのは俺だけど、今日家を出るのだから『これまでいろいろありがとう』くらい言ってくれても良かったのに。。。」と言い出しました。
そんなこと言うわけないじゃないかって私は思います。なんで、2回も不倫して家族をバラバラにした夫が出ていく時に「いままでありがとう」って言えるのか。
もうと会いたくない。って上の子も真ん中も思ってます。
夫の考えが甘いと思うのですがみなさんはどう思いますか?

夫はずっと私に対する不満があり、それが不倫の原因だと言います。
夫は収入が良い方なのですが、どんなに働いて出世しても小遣いも上がらない(月4万から5万に一度だけ上げました)、私や家族がお給料多くても喜ばない。欲しいものがあっても買ってもらえない(6万のと時計が欲しいといってもNGだされた)、それは一例で私から夫への思いやりやリスペクトがない。
とのことです。
だから今回も息子にたいして「いままでありがとうって言わない」と思うのだと思います。
承認欲求がすごく強いんです。みとめてもらいたい、褒めてもらいたい、喜んでもらいたい。
上の大学生は不倫と離婚を知ってから夫をほとんど無視して過ごしていました。
夫はそれにたいしても「こちらだって悪かったと思って気を使って過ごしてるのに、ずっと無視してる。」と不満を言います。

私は不倫して家族バラバラにされたんだから、当たり前でしょって思うんですが、夫的にはこれまで子供達のために働いて一生懸命やってきたのに!みたくなるようです。

なんかちょっとズレてる…と思うのですが私だけでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、旦那さんが悪いですね😂
被害者ぶるな!と思います!
不倫する人は直らないです。
結局は意思の弱さ、子供達の事を
考えたらそうはならなかったはず。恩着せるなよって思いますよね。

ただ、収入がいいのであれば
あたしならそのまま婚姻関係
続けて、退職金もらって折半して
別れますね😂💦

うちも今旦那のお酒のせいで
別居してます!
最初は離婚一択で家を出ました。
ただ、収入はいいし
これからも上がっていく
年1.2回の深酒に嫌気がさしましたが、別居してからは相手は再構築
できると思ってお酒もだいぶ減ったようで、子供達にとっては
いい父親で子煩悩愛妻家なので
今がめちゃくちゃ上手くいってます。
最近離婚よりもいかに長く
この別居生活を続けるかしか頭にないです😂