※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

みなさんつわりについて教えてください!私は双子妊娠中、食べづわりでず…

みなさんつわりについて教えてください!
私は双子妊娠中、食べづわりでずっと食べてたのと、ホットコーヒーの匂いが終始ダメでした🙅

何週でどんな症状があったか教えて欲しいです🙇
先日妊娠が発覚して前回つわりが軽かったのでビビってます😅

コメント

ささ

私は今2人目を妊娠中です🤰
今11週目で少しマシになってきました

前回も今回も
お米の匂いやお肉は受け付けられませんでした
前回は全く食べられず
ゼリーと果物で生きていました

今回はなぜか
辛い物なら食べられるようで
気分が良いときは食べたりしてました
あと、ゆかりご飯なら食べられました

吐いてしまうとかが無かったので
軽い方なんだと思いますが
今回は大丈夫かなーと不安になりますね🫣

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    お米の匂いよく聞きますけど、温かいお米食べられないのキツイですね🥲
    妊娠ごとに違うものなのですね!
    ありがとうございます!

• 37分前
はじめてのママリ🔰

同じく前回の悪阻は軽くて、新調したばかりのソファが臭く感じたくらいでした💡
今2人目妊娠10週ですが、5週〜6週半までは食べ悪阻が少しあったのと、胃もたれみたいな感覚でなんだか常にちょっと具合が悪いのが地味に辛かったです😭
同じ時期にエアコンの臭いが気になって気持ち悪かったですが、悪阻と関係あるのか本当に臭いのか…笑
6週半以降はちょっと疲れやすいくらいで今に至ります😖💡
上のお子さんたちもいらっしゃるし、軽くすむといいですね🥲

• 🫥

🫥

胃もたれとか疲れやすいとか、地味にメンタル削られ続けますよね🥲
    「本当にくさいのか…」で地味に笑ってしまいました🤣
    ありがとうございます!

• 35分前
かりん

同じ10ヶ月の双子がいて3人目妊娠めちゃくちゃ尊敬します😭私なんて2人だけでてんやわんやなのに😭これからつわりを乗り越えるの大変だと思いますが、お体大切に無理せず頑張ってくださいね😭

私は1度目の妊娠(単胎児)はずっと眠かった&胃の膨満感があって苦しいのが7wくらいから始まりました。
空気が胃にパンパンに入ってるいる感じで、ゲップをどうにかして出して胃の膨満感を緩和させていました…
ピークは10wから12wの3週間ですね。13wになるとほぼつわりは終わっていました。そのあと原因不明の陣痛が起こって後期流産してしまったのでなんとも言えないですが、その頃にはつわりは完全に終わっていたと思います。
特に吐くとかなく、二回くらいの早退で仕事はどうにかできました。
膨満感はありつつも、お腹がすいたら気持ちが悪くて何かしら食べていました。食べ物も一応麺類やゼリーが食べられて、一日中そればかり食べていました。

今回の双胎妊娠は4wから体調不良が始まり、6wごろから17wまで毎日5回くらい吐いていて、働くどころか人間らしい生活も送れずに一日中トイレ以外は布団の上で天井を見つめて生活していました…笑
朝目が覚めて体を起こすだけで吐いていて、食べ物も飲み物も何も受け付けず😅
吐きやすい、という理由だけでバナナと牛乳で生きていました。

一回一回の妊娠でつわりの症状も重さも全然違ったので、重くないことを祈るばかりですね🙏
とにかくご無理なさらずに…!応援しています☺️

🫥

男女で同じ月齢!嬉しいです🥰

胃の膨満感、双子の妊娠後期は多分物理的にですけど同じでした!初期でもあるんですね🥲
吐くの下手なので吐きづわりだったらどうしようと怯えてます🤣
お辛いお話もしてくださってありがとうございます😌