※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今ってたくさんの選択肢がありますよね。保育園を選ぶだけでも認可、企…

今ってたくさんの選択肢がありますよね。保育園を選ぶだけでも認可、企業主導型、プリスクール、こども園その上、モンテッソーリ教育や自由保育主体の園、自然遊びがメインの園、お勉強園等大人数の園から少人数の手厚い園まで保育園ひとつとってもこの選択肢です。小学校も昔ながらの右にならえの詰め込み教育が合わないと思えば探せば子ども主体で活動内容を決めていく学校もありました。私が幼い頃は選択肢も少なく兄弟もいたので学校を"選ぶ"という選択肢がなく、家の近くの学校がそこしかなくてそこに行くのが必然でした。選択肢が多すぎるので悩みすぎて自分はどういう方針の園に入れたいのか分からなくなってきました。みなさんはどんな基準で選びましたか?

コメント

まいなつ

共働きなので、家から近くてかつ実家からも近く駅近なとこ!また延長保育maxできるとこなど!結局親がやりやすい保育園になりました笑