※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パートで社会保険に加入している方🙋🏼月いくら稼いで 何がどれくらい引か…

パートで社会保険に加入している方🙋🏼

月いくら稼いで 何がどれくらい引かれているか教えてください ♥︎

お給料から引かれる以外に 支払っているものがあれば それも知りたいです ˊ˗

コメント

haaaachan

週4パートで総支給26-30万ほどですが、引かれてるのは毎月45000円から5万の間くらいです!

• ママリ

ママリ

パートでその額すごすぎます😳ˊ˗ 社会保険料 年金 雇用保険がお給料から引かれてると思うのですが それ以外に自分で支払わなければいけないものってありますか?🥹 無知でお恥ずかしいのですが 年収130万超えて扶養を外れてしまっても社会保険のままでいられるのでしょうか? 国保に乗り換えなければいけないという義務とかありますか?🥺

• 2時間前
ママリ

10万ちょっと稼いで、1.6万くらい引かれてます。
社保、年金、雇用保険です💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰 130万超えないくらいが ちょうど良いですよね ♥︎

• 1時間前
すぬ

先月は総支給が14万3千円で、健康保険、年金、雇用保険で合わせて2万3千円引かれてました!