※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

義母が布団に寝かせたままミルクをあげているのは大丈夫でしょうか?

すみません、質問間違って消してしまいましたので
また質問させて下さい。
義母が布団に寝かせたままミルクあげてるんですが大丈夫ですか?(><)

コメント

ぱなっぷ

大丈夫だと思いますよ(^^ゞ
私もよくやってました(笑)
寝かせたままだとそのまま寝落ちしてくれるから、背中スイッチも関係なく楽だったので(笑)

でも、枕とかタオルとかを背中から頭の方に挟んで角度をつけてあげた方がいいかも(--;)

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます😊
    ですよね、自分も寝ながらだと飲みづらいですもんね(><)

• 4月22日
とらきち☆

だめですー!
中耳炎になりますよー!

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます😊
    分かりました、止めるようすぐ言います。

• 4月22日
ゆう

私もやめた方がいいと思います。どっちにしてもゲップさせてあげないといけないし、飲ませてすぐ抱きあげるより抱いて飲ませた方がいいですよ

sena

中耳炎になる可能性もあると思いますが、いくら新生児とはいえ寝かせたままミルクってどうなの?って思ってしまう私です。赤ちゃんにとってはちゃんとした食事だし、ミルクだから抱かなくても済む的な問題ではないよなぁーと⤵︎きちんと抱いて美味しく飲んで欲しいじゃないですか、せっかくの食事なんですもん。飲みにくいとかだけじゃなく、赤ちゃんの気持ちになってみたらいいと思いますよ。

私も中耳炎になるって聞きましたが息子が生まれてすぐ母乳の飲みが良くなくてNICUに入院したときに看護師さんから「この子は寝ながらのほうがミルク飲むね〜」って言われました😅
その時はそうなんだーと思って飲まない時はたまに寝ながら飲ませてましたが、のちのち寝ながらだと中耳炎になるって知ってやめました💦

しほんぬ

ミルク性中耳炎になりやすくなる気がします😢特に赤ちゃん耳管が短いので…😭ミルクは特に雑菌が繁殖しやすいみたいです。
うちの子抱っこして飲ませてたんですけどそれでも中耳炎になってしまいよく繰り返して耳鼻科に通ってます😥

みった

新生児は危ないです。。8ヵ月なると起きて飲むのが嫌らしく寝かせて飲ませてます。

• みった

みった

かなり眠たくて寝ながら半目になりながらミルクあげましたら、鼻からミルク出てました。。新生児の頃です。

• 4月22日