※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん!ネントレについて教えてください。ゆるくネントレしていま…

先輩ママさん!ネントレについて教えてください。

ゆるくネントレしています。
抱っこでしか寝なかった息子。ベット置いたら背中スイッチ作動してギャン泣き。でずっと抱っこで辛かったので

おくるみしてベットに置いてトントン。
おしゃぶりいれてトントン
ウトウトしてきたなと思ったら離れる。

おしゃぶり外れてギャン泣き

また戻ってトントン。

それでも落ちつかない場合抱っこ。
うとうとしてきたらベット

これを繰り返していますが
合っていますか?

泣いたからといって直ぐに声掛けたり、トントンもしない方がいいのでしょうか?

また、旦那が泣いてるのが可哀想と言う人で
旦那家にいる時は旦那が抱っこしてしまいます。

ネントレしているんだよ。と説明しても近所に迷惑だ。
とか
夜中泣いた時も抱っこしてそのまま寝かしてからベットに置いてしまいます。

抱っこを代わってもらってるだけありがたいと思わなきゃいけないのですがこれでは意味ないのでは?と思ってしまいます。

皆様の体験談や意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

maimai

ネントレは早めからしておくとその後がすこぶる楽になります。(育児に楽とか楽じゃないとか比べるものではないですが)
うちも近所に迷惑だからすぐ抱っこして、抱っこしたまま寝たりしてました。
いざネントレ始めようと思ったら全然上手くいかなくてそれまでの寝方で本人も覚えてるから、10ヶ月になった今でも30分〜1時間おきに起きちゃいます。
おろしてフーってしてる間に起きてます🥲
抱っこも重たくなってくるし、泣いてるのは可哀想ではないことなのでネントレ続けるのをお勧めします。
ご主人がいる時は抱っこしてくれるようですが、日によってやり方が違うとまたやり直しになるので、ご主人とネントレについて一度話し合った方がいいと思います。