※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

1日のうんちの回数や授乳回数について悩んでいます。病院相談が必要か気にしすぎか悩んでいます。

1日のうんちの回数は何回ぐらいが普通なのでしょうか。
完全母乳で育てており、アプリで計算する限り1日7〜8回。多いときは10回近くなります。
とても水っぽいです。1ヶ月検診の時6〜7回くらいするといったら「へぇ、すごいねー」とだけ先生に言われどんなものなのか聞けずに終わってしまいました…。
うんちの回数が多いせいなのかすぐおっぱいを欲しがり昼間は全然寝てくれません(>_<)
授乳回数は平均12回です。
最低2時間はあけるように頑張ってあやしているのですが服の上からもおっぱいを食べようとします(笑)
母乳であればいくらあげてもいいといいますがそのせいでお腹を下してしまうことはないのでしょうか?
たくさん寝てくれるようにミルクを足してみても2時間くらいで起きてしまいます。
授乳も3時間に1回くらい、寝てるときは起こさないなどという書き込みを見て、うちの子は3時間続けて寝てくれたことは今まで数回しかありません。
熱を測って見ても平均して37.2℃くらいです。
その子それぞれだとは思いますが病院に相談するべきなのでしょうか…それとも気にしすぎなのでしょうか(>_<)

コメント

Y❤︎

同じぐらいの時、おっぱいあげるたびに
うんちしてた記憶があります🙌
だから12回とか…?笑
母乳は消化されやすいと聞くので
気にすることはないと思います😀

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    私もあげる前にオムツを替えてもあげてる最中にもうんちをされることがおおいです。(笑)
    それくらいしても大丈夫なのですね😱安心しました(>_<)!

    • 4月22日
ママリ

それくらいのときは授乳の度にうんち出ていました!助産師さんに聞いたら出るのはいいことだから大丈夫と言われましたよ!月齢があがれば少なくなります(*^_^*)ちなみに今6カ月の息子は快便で毎日3回になりました!
授乳回数もそれくらいでした!
1時間で欲しがる事もざらにありましたよ(*_*)

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    うちも1時間で欲しがることもしょっちゅうです(>_<)特に大変だと、私が思うことはないのですがこんなに飲んで大丈夫なのかと心配ばかりしてました😔同じような方がいるだけで安心しました。それだけ減るとオムツの消費も少なくなりそうです!(笑)ありがとうございます😊

    • 4月22日
☆★

うちは普段は1日1回、多くても2〜3回です🌸😁

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    1ヶ月検診の時1日1回は出ますか?と小児科の先生に言われたのでやはりそれくらいが普通なんですね(>_<)

    • 4月22日
  • ☆★

    ☆★


    うちは1回位しか出ませんでした😛

    何回も出ると言うのはきっと新陳代謝が良いからなので良いことだと思います🌸😁

    • 4月22日
  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    代謝にも関係してるんですね😳参考になりました(^^)!ありがとうございます😊!

    • 4月22日
すず

飲むたびにしていました☺️

  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    飲むたびでも大丈夫なのですね!安心しました(>_<)!ちなみに授乳回数はどれくらいでしたか😱??

    • 4月22日
  • すず

    すず

    母乳は欲しがる時にあげてもいいと
    言われていたので、生後1ヵ月くらいだと
    1日に8〜12回くらいはあげていた気が
    します。確実に10回くらいはうんち
    していましたよ☺️
    あげたばっかなのに、、😭また
    お腹空くんじゃないの?って
    思っていた記憶があります。笑

    • 4月22日
  • ちゃんちい

    ちゃんちい

    同じことを毎度思っています(>_<)!
    飲んだ分直通でうんちになっている気がしています。(笑)
    母乳の方がうんち多くなるんですね😳とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月22日
すず

あと、ミルクより母乳のほうが便の回数が多いと聞いた記憶があります!